プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



仮面ライダー電王。
仮面ライダー電王 ロゴ

2009.04.09(thu)
去年の春くらいからちょこちょこ見続けてようやく全て観ました!!!!
仮面ライダーシリーズを最初から最後まで観たのは初めてかも

んでこの電王は平成仮面ライダーで
バイクにも乗るんだけど、メインで乗ってるのは電車。笑。

ライダーという概念を覆す意欲作。

んで面白いのはライダーになるにはイマジンと呼ばれる精神体(現世に実体を持たない)が
憑依することで色々なライダーになること。

イマジンが憑依すると性格までそのイマジンになるため、
主人公・野上良太郎を演じる佐藤健くんはなかなかの役者さんだなぁと思いました。

モモタロス:短気
ウラタロス:女好き
キンタロス:和
リュウタロス:ワガママ
(○○タロス⇔主人公に憑依しているイマジンの名前)

ってな具合にイマジンが憑依するとそれに合わせて演技するんだから大したもんです。

ストーリーも明るくて良かった
どんちゃん騒ぎだったし、何よりハッピーエンドが素晴らしい
終盤はどうなることかと成人してるくせにハラハラしながら観てましたよ。笑。

後面白いのはイマジンそれぞれの決め台詞ね。笑。

モモタロス:「俺、参上!」「俺は最初からクライマックスだぜ!」
ウラタロス:「僕に釣られてみる?」
キンタロス:「わしの強さにお前が泣いた!」
リュウタロス:「君、倒すけどいい?答えは聞いてない」

スポーツとかやってるときに使いたくなるフレーズてんこ盛りですよ。笑。

ゼロノス:「最初に言っておく!俺はかーなーり、強い!」

とかもあったな。笑。
使えるネタが多いという点でもこれは見た方がいいかも。
勉強になりますm(_ _)m

それに視聴率はそこまで良くなかったらしいんですけど、
関連グッズが結構売れたみたいで映画化もされてるんですよね。それも四回。笑。

グーグル先生でも200万件ヒットするので、
(仮面ライダーアギトは31万件)
仮面ライダーの中でも知名度はある方だと僕は思っています。

なので仮面ライダーを見たいけど何か見ればいいのかわかりません、って方には
是非ともオススメしたいですね

スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/450-e7f3b1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

