プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ドラゴンボール改
ドラゴンボール改

2009.04.05(sun)
昨日から研究室に泊り込み、
そして朝そのままドラゴンボール改を観ました。笑。

やはり我々ドラゴンボールで育ったドラゴンボール世代としては外せない!!!!!

当時から頑張ればカメハメ波が打てると信じていたニーシェですこんにちは。

この改は当時放送されていた「ドラゴンボールZ」を再編集して
コンパクトにまとめたもの。

確かにそうなんです。
当時のアニメはすごくだらだらしてるんです。


例えば主人公・悟空がスーパーサイヤ人になる瞬間。
コミックスだとクリリンが殺され、プチーンと変身してくれるんですけど、


当時は30分プルプル震えてから変身。

その一つ前の次回予告で「いよいよスーパーサイヤ人がでる!!!」と興奮し、
思わずビデオをセットしてテレビに釘付けになっていた少年ニーシェが見たのは、

本当に30分間、怒りに震えている悟空でした。

最後の最後でようやくスーパーサイヤ人になってくれるんですけど、
なんだか落胆したのを覚えている。


そうした演出がなくなり、コンパクトになって帰ってきたのがこの【改】なのです!!!
もう悟空が30分間プルプル震えることはないのです!!!(多分)

そんな記念すべき初回。



バーダックが出た!!

バーダックは悟空のお父さん。
でもコミックスには出てこなくて、テレビアニメSPとして出ていたんです。

このSPの部分もちゃんと入れてくれるなんてファンのことを考えてくれてますね
バーダック好きです

さらに悟空が少年期のドラゴンボールのあらすじもちゃんと入っていて
本当にコンパクトになって帰ってきたなという印象でした。


んでドラゴンボールZからということで、悟空の兄ラディッツからのスタート。

いやー聞いたよ聞いたよ、聞いちゃったよ。


ラ「 戦闘力たったの5か、ゴミめ 」

これは普段の生活にも使える名台詞!!(良い子は人に向かって使ってはいけません)

なんか色々と懐かしさで溢れていて一人感動していました
当時の純粋な気持ちが蘇るようで。

これは今後とも観て行きたいと思います!!!


テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


み、見逃した…v-12
【2009/04/06 15:30】 URL | ぽちょ #- [ 編集]

to ぽちょ
そいつは残念だったのぅ。。
まぁでも次観なよ、次。次はもうラディッツと戦うんじゃないっすか!?
【2009/04/07 21:12】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/446-041cbd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンボール改 アニメ

【NDSソフト】 ドラゴンボール改 サイヤ人来襲商品価格:4,499円レビュー平均:0.0ドラゴンボール改新番組ラッシュの中にあるあれです 録画しといたのやっとみました ん~…(゚゚; がっかりというわけではないが… 色や声、音は新しくなってるし新しいカットも増えてる?... Youtube動画最新ニュースwin【2009/04/06 15:10】

