プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



箱根小旅行。【前編】
2007.10.28(sun)
およそ一ヶ月前、友人からメーリングリストで「旅行に行きたい」との事。
しかしメンバーが忙しい事もあって話が流れたと思っていたら、二日前に突然行く事が決定。

このあまりに突発的な、そして貪欲な計画、悪くないな。笑。

という訳で向かう先は箱根

8:45に我が家に友人ぽちょが迎えに来てくれるという事で待つも、全く現れる気配がない。

結局ぽちょは20分の遅れと伴い、のこのこと僕の前に現れたのである。
その理由を伺った所、



お母さんと話してたら遅くなった。

との事。

・・せめて寝坊の方が良かったと僕は思う。
そもそも20分、一体母様と何を話していたのかという問題があるが、
あえて触れない方向でいきましょう。


神奈川の厚木から東名高速に乗り込み、仙石原へ。

途中のサービスエリアにて
あんまり美味しくないソフトクリームを330円で購入した事は伏せておこう。

さてさて、
仙石原にはススキの観光スポットがあるのだ。
こちら。
参考:goo 神奈川【仙石原のすすき】

箱根・仙石原・ススキ
 これは車内からの撮影。道路の両側ともススキで満たされており、
 今日のような晴天では光の反射で本当に白銀の世界でした
 【是非クリックして大きくして観て下さい



ススキで思わずテンションが上がり車内に流れるスピッツを口ずさむ。
本当に台風翌日という事も相まってか、天気がすこぶるいいのだ!!!

ススキを後にした我ら男三人集は先ず温泉施設・ロッジ富士見苑に立つ。

参考:ロッジ富士見苑公式サイト

昼間のおかげか、ほぼ貸切
にごり湯に身を収めながら、
色付き始めた箱根の山々と、雪化粧の富士を拝めつつ一句・・


「風呂入る お湯が溢れる 千代の富士」

・・まぁ富士という季語を使っては駄目という制限がついていたんだ。
こんなんでいいだろ。
他二人はややネガティブだったり生物的すぎるので記載しません。笑。

お約束のコーヒー牛乳を飲み、ロッジ富士見苑を後にした
750円で入れて十分満足できました!!!!

次に昼食という事でSOLO PIZZAへ。
参考:SOLO PIZZA公式サイト

箱根・仙石原・SOLO PIZZA・入り口 箱根・仙石原・SOLO PIZZA・マルゲリータ 箱根・仙石原・SOLO PIZZA・チーズ


ここがまた隠れ名スポット
入り口も店内も小洒落ててデートに最適であります☆★
値段も破格という訳でもないし、何より普通にピザが美味いっ

ピザ生地がすごく柔らかいので、ナンのような食感。
そして釜でちゃんと焼くので焦げもしっかり。
その焦げ具合がまた本場って感じで素晴らしい風味を醸し出しているのだ

写真右の名前を忘れたピザは5種類ものチーズが入っており、
もうチーズ好きにはたまらんもっちもっち。

これは是非箱根旅行行った際に使っていただきだい店ですね
ちなみに火・水が定休日なのでご注意を。

なんとも順調に進む旅行。
この先に待つのは一体・・・!!!!!

次回、「早雲寺の早は早とちりの早」の巻。




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


母様とは天気がよいという議題についてはなしていたのだw

俺らの俳句もちゃんと載せてよっ!!
【2007/10/29 23:23】 URL | ぽちょ #- [ 編集]

to ぽちょ
それならば5分で済むだろっ!!!!笑。
仲睦まじい様を見せつけられた形になりましたねぇi-228
母様にどうぞ宜しくお伝え下さい。笑。
だって「もうダメだ」とか連呼してるじゃん!!化学用語ももう覚えてないよi-239
【2007/10/30 14:01】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/44-c438c914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

