プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







民主党・小沢代表の進退問題と世論調査について。
2009.03.27(fri)
昨日の夜から実家に戻ってきまして久々に読売新聞を今朝読んだ。

公設第一秘書の方が起訴されたけど続投を表明。

続投する分には僕は構わないと思います。


説明責任を果たすなら。

説明がないのは論外です。

僕は最近軽い軟禁生活にいるためちょっと政治に関するニュースにあまり触れてないので、
一国民の意見として流し読んで下さい。


先ず部下の責任は上司が取れ。

献金が自分とは関係ないというのなら、
その全てを洗いざらい公表するべきで、それが上司としての責任ではないでしょうか。

こういう献金問題とかつまらないことで時間を割いて欲しくないんですよね。
もっと政策について議論したいんです。

なので小泉さんの郵政民営化の時は政治が面白かった。

小泉さんが郵政民営化のメリットを言い、野党がデメリットを言う。

やれ○○が失言した、やれ××を辞任に
と言うことなく、マスコミだって郵政民営化について議論してた。

あの姿が政治の正しい姿だと僕は思うんですよ。

今の政治はワイドショーだと思います。
芸能人の結婚離婚問題とほぼ同じ感覚。

それはいかんと思うのです。


世の中には重要な問題が山積みなんですから、
その一つ一つについて議論しましょうよ。

経済不況に環境問題、国際問題・・・どれも重要課題でどげんかせんといかんでしょ。

なのに進退問題ばかり。

今度は自民党の二階経済産業相に焦点があたり、
飛び火と報道が流れる。

飛び火じゃないでしょ。飛び火じゃ

問題がなかったら飛び火とかいう表現されないのに。

頼むからもうそういう問題は今回で終わりにしてよ。
与党も野党も下らない事に終止符を打って下さい。


そして世論調査もなんか腑に落ちない。

小沢さんの続投に納得できないが68%というのはわかります。
説明責任を果たしていないと感じている人が84%もいるんだから。

でも内閣の支持率が上がるっておかしくないか?

前回というのがいつかわからないんだけど、
前回は17.4%なのに今回は23.2%だそうです。

いやいや、何もしてないじゃん内閣。

定額給付金だってどんな効果があった上で実施してるのか僕はわかりません。
郵政民営化に対して賛成した反対したとコロコロ意見を変えたのも納得してません。

支持があがるのは政策であって欲しいなぁ。。

野党がダメだから与党、
与党がダメだから野党。

こういう形になってしまっている今をなんとか打開して欲しいです。

政治をしましょう。是非。


 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/439-5a163844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

