プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.085 UNDER MY SKIN / Avril Lavigne
Under My SkinUnder My Skin
Avril Lavigne

BMG 2005-05-23
売り上げランキング : 136579
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.03.23(mon)
2004年に発売されたアヴリルの2nd。
その前のデビューアルバムが全世界で1700万枚という爆発的に売れているんだけど、
僕はこっちのセカンドの方が好き。

ちなみにこっちは800万枚売れてます。笑。

同い年なのに世界で3000万枚以上売上げ、12億円稼いでいるそうです。
はーすごい。

さて、本作は全体的に暗め。
でも力強いロックをかましている。

そして楽曲の中で特に気に入っている曲がある。
これは洋楽マイベストを作る時には必ずと言っていいほど候補で出てくる超名曲。

Nobody's Home】だ。

これは読んで字の如く、家に誰もいないという歌。
そして、その事が自分の内側を壊していくといった趣旨です。

She want to go home but Nobody's home
That's where she lies, Broken inside
With no place to go, no place to go, to dry her eyes.Broken inside.


これを聞いて衝撃を受けましたね。
自分の中の父性愛が溢れ出しました。笑。

こんな可愛そうな子がいていいのか、と。
守ってやりたくなりました。

そして当時からもう5年近く経つけど、未だに色褪せない


この曲だけで完成度は十分高いけど、
このアルバムは全体的にまとまりが素晴らしく、オススメの一枚。

もちろん暗いだけじゃなくて、爽やかな曲もあるのでご心配なく
むしろそのバランス感覚が優れていると僕は思います。



スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/435-724310b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

