プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







No.083 FOLIE a DEUX / FALL OUT BOY
フォリア・ドゥ-FOB狂想曲~デラックス・エディション(DVD付)フォリア・ドゥ-FOB狂想曲~デラックス・エディション(DVD付)
フォール・アウト・ボーイ

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2008-12-10
売り上げランキング : 11207
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.03.21(sat)
大きな別れをしたその日、僕は二枚のCDを買った。
そのうちの一枚がこのFALL OUT BOYの【FOLIE a DEUX(邦題:フォリ・ア・ドゥ。FOB狂騒曲)】。

もともとFOBは興味を持っていた。
でもちょっと経済的に厳しかったので手を出さずにいたんだけど、
この機会に手を伸ばすことに。

でもホントこれ買って良かった。

正直悩んだ。
このCDはただ購入したCDというだけじゃなく、
これからもトニーの面影をどこかで感じることになるから。

だから良質なCDであって欲しかった。

でもその想いを叶えてくれる一枚。
すごくいい。

様々なタイプの楽曲が集まっていて、
それでいて一つ一つが濃厚。
多分コーラスがしっかりしてるからじゃないかな。

彼らはもともとエモパンクらしかったんだけど、
本作はそうした要素より、個人的にはディスコのようなホント楽しく騒げるような印象を受けた。

オススメは【WHAT A CATCH, DONNIE】
ディスコの喧騒から少し離れて、夜風に吹かれながら聴くような一曲。

そして曲のクライマックスに合唱のようにたたみかける。
この曲に出会えて良かった


他にも「20 DOLLAR NOSE BLEED」もオススメ。
キーボードが心地よく跳ねる曲で、
聴いてるだけで気持ちが高揚しそうなメロディ。

オススメ満載の一枚

そうそう、国内盤のボーナストラックには、
マイケルジャクソンの「BEAT IT」も収録しているのでこちらも聴いてみるといいかも。


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/432-83b13ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

