プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ロックの学園2009
2009.03.20(fri)
研究室に朝6:00に行く。
研究のためだ。

作業をこなしていると相方から一通のメール。

「チケット手に入ったよ、何時ころ来れる?」




そうか、今日は【ロックの学園】だ!!!!

参考:ロックの学園2009公式サイト

実は今日(20日)の1:40分頃(昨日(19日)の26:40)のメールで、

「明日ロック行こう」

というのがあり、この明日というのが僕は21日を指しているもんだと勘違い。

急いで柏から三崎口へ向かう。
研究室から家に戻り電車に乗っていくとなると4時間近くはかかってしまう。

そこで、僕はバイクで川崎までひた走り
そこから一本で三崎口へ。

だいたい3時間ぐらいで到着。。


さて、ロックの学園とは、
忌野清志郎さんを校長とし、
沢山のアーティストが先生として参加し、
体育館ライブだったり、教室にて授業を行ったりするイベント。

このアーティストも豪華。

15:30に着き次第僕らは体育館に向かい、
まずACIDMANを鑑賞。

アシッドは【green chord】しか持ってなかったんだけど、
今回見て本気でもっと聞きたくなりました

曲もいいし、スリーピースでこれだけ音を奏でる彼らに感動。

しかもボーカル大木さんのマイクの使い方も上手いなぁと感動してた。
ラウドする時、普通に歌う時、ウィスパーボイスの時とでマイクとの距離感を上手く使ってるんですよ。

あの芸当は相当慣れないとできないと思う。
しかもあれだけギターを弾きながら。



最近気分が滅入っているせいか、
こうしてライブに参加できてホント良かったと思う!!!

しかも体育館っていうのがまたいい
どこぞの学園祭に参加した気分。


アシッドの後は、学園内に設置された屋台のマグロ丼を堪能。
三崎口といえばマグロらしい。

これも超美味かったし、学校内でしゃがんで食べるなんて学生時代に戻った気分。

校舎の2Fや3Fの教室にも催し物があって、
学際を楽しむように歩き回った。

そして18:00より、我らがthe pillowsの体育館ライブ。




泣きそうになった。

曲目は初心者向けというか、(言い方は好きじゃないけど;)
彼らの有名曲を多くやってくれた感じ。

1時間の中で、
・little buster
・new animal
・この世の果てまで
・サードアイ
・is this love
・Funny bunny
・ストレンジカメレオン
・ハイブリッドレインボウ
・Advice(アンコ)
(覚えている限りを列挙しただけなので順番は違うし曲も足りてないと思います;)

特に
・Funny bunny
・ストレンジカメレオン
・ハイブリッドレインボウ

の流れはやばい。
そんなに泣かせたいのか俺を。


最高の一時間を満喫。
実家の事や、研究のこと、就活のこと。

気が滅入るような毎日で、やらなければならないことが積み重なっているけど、
それでもこの学園に来て良かったと心から思えた。

人間どこかで気晴らしが必要なんだよね、きっと。

久々にギター練習しよ

このライブに誘ってくれた相方に感謝致します。

スポンサーサイト

テーマ:the pillows - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


なかなか言葉が見つからず、最近コメントしてませんでした・・・
遅くなりましたが、トニーのご冥福お祈りします。

ピロウズ見たんですかっ
最近ライブ行ってないので羨ましいです。しかもアシッドマンも!
カメレオン→ハイブリは反則ですよ・・・
気晴らしは大事ですね♪
【2009/03/22 00:57】 URL | fujikawa #0M.lfYJ. [ 編集]

to hujikawaさん
いえいえ、コメントどうもありがとうございますi-179
ピロウズ観て来ましたよi-234
ピロもアシッドもMC面白かったです。笑。
反則ですよね!?・・ピロウズはリアルに涙を必死で堪えてました。
頑張れよってすごく背中を押された気分ですi-228
【2009/03/22 09:50】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/431-60fce371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

