プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



こんな解せない話。
2009.02.21(sat)
今日もブッダの話なんですけどね。
っても相手は僕ではなく、一個上の先輩。

その先輩は先日、修論発表というものがあり、これを終えました。
んで後は教授会で話し合われ、そこで通れば晴れて卒業。


発表のその日に教授会が開かれ、結果はその日の夜にわかります。


夜になり、先生が部屋にきてクリアしたことを報告してくれました。



そこで止めてくれれば良かったのに。

そして始まる先輩いびりです。

「今日の発表もなんで皆さんから評価高いのかわからん」

と終わったことを責め出す。

挙句にですよ??
満足気にこう言ったんです。

「みんな(教授陣)の評価が高いから私は言ってやったよ、
この子(先輩)は素行が悪くほとんど学校にも来てないんですよ、とね」




わざわざ自分んトコの生徒を貶めるか??

しかもそれを本人に言う始末。

「君が普段からいい子だったら、わしもそんなこと言わないんじゃけどな」


ホント器小せぇ。

本人に言えないからと卒業がかかっている大事な教授会で言うなんて。

確かにその先輩は学校にもあまり来ない。
真面目にやっているかと言われれば、他の人の方がやっていると僕も思います。

でもだからといってわざわざ卒業が危ぶまれる場所で言うことはないだろ。


文句があるなら本人に面と向かって言えばいいじゃないか。
2年間も時間はあったんだから。

不満が溜まっていたと言うけど、
上司として部下を指導するのが勤めであり、それを放棄したのはあんたじゃないか。

そもそもあなた以上に部下は不満で爆発していますよ。


あなたの不満なんて微々たるもの。、
あなたが生み出した我々研究室員全員の不満を体感しやがれ!!!

生徒から不満があるのは、良薬苦しと自分の指摘が的を得ているためと
自分のことを過大評価しているけど、


そんなことないんだよ。

とにかく僕はこの話を直に聞き、
もう嘔吐したくなりました。

これ程までに幼く、頭の悪い上司だったとは。
地位が欲しいから教授職にあと5年留まるつもりだろうけど、

早急に引退した方がいい。

上司の器じゃないです。

俺も後1年か・・。
なんとか卒業してここから解放されたいです。

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/413-e62e321f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

