プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コードギアス 反逆のルルーシュ(+R2)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]
木村貴宏 大河内一楼

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 4913
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.02.05(thu)
院の先輩に去年の4月の段階で勧められていたのに、全然観れず;
そこで最近ちょこちょこ観てようやく全部見終えました。

このアニメは二期あって、その両方を制覇。

いやー率直な感想としては、
面白かった。でもなにか救われない。

ストーリーとしては主人公のルルーシュが絶対順守の力を得、
その力で独裁政治を終わらすというもの。

絶対順守というのは、彼が命令したら絶対に逆らえないんですよ。

そんな力があったらのび太くんでも簡単に独裁政治を終わらせられるだろ!!!!
と思われるかもしれないけど、もちろん弱点もある。

そして当然敵にも特殊な力を持つ人間が存在する。


そうしたメリットデメリットを考慮して
戦略を繰り返し戦争をしていくアニメ。

デスノートが好きであれば恐らく楽しめると思う。
なかなか頭を使ったストーリーでした


またロボットがメインの話かと思ったらロボはあくまで味付けにすぎなかった。

それよりも、もっとヒューマンドラマのように僕は思いました。
でも、救われないヒューマンドラマ

すれ違いが多い。。

あ、ってもロボの動きはすごいと思います!!
僕はロボものってエヴァンゲリオンと初代ガンダムぐらいしか見た事がないので。笑。

最近のアニメってすごいですね。
すごく臨場感のあるカメラワークと動きを演出していて。

ただ、ロボでガチャガチャ戦うだけがメインじゃないってことを伝えたかったのです。
学園モノの要素もあるので、もちろんそこには恋だったり嫉妬だったりもある訳で。

いやー思い出しただけでも切ない!!!

しかしまぁ、見て良かったですね
次は何を見ようか検討中。

就職先が決まったらだけどね。笑。


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


HN変えました元charumeraです!
ルルーシュ見ましたか~(´∀`*)
切ないですよね、特に最後が・・・。

ほんと最近のアニメって素晴らしいですよねー
攻殻機動隊シリーズの映像美は神ですよー♪
あとバッカーノっていうアニメがオススメです☆
【2009/02/05 14:42】 URL | fujikawa #- [ 編集]

to hujikawaさん
どもどもi-228なんだか苗字みたいなHNですね。笑。
切なかった!!終わり方としてはまとまってたと思うけど、
自分を犠牲にして得た平和は、やっぱりどこか寂しいものを感じましたね。。

攻殻機動隊かーこれも評判はよく聞きます!!
次観てみようかなi-239バッカーノ!?・・全然知らないやi-239
オススメされたからには観てみないと!!!
僕は人の勧めを極力観るのがポリシーなのです。
・・これもルルの絶対遵守の力でしょうか。笑。
【2009/02/05 17:03】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/397-bac870b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。