プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



いいこと49、嫌なこと51の比率。
2009.01.30(fri)
ミスチルさんの歌詞がまさに今を物語る。

いいことというのは、
夏からずっと続いていた案件が終わったこと。

昨日出社して久々に集中して5時間ぐらいで終わらせてやった

これは大きな解放感で、
今まで研究・就活・仕事という三本柱だったけど(気持ち的にね)
そのうちの一つが片付いたことは精神的にも大きい。

これからは研究と就活を交互にこなしていきたい。

んであとは某ゲームメーカーさんの説明会の選考に通ったこと。

ってもビックサイトでやるくらい大規模だから自慢にならないんだけどさ
でも31日開催のくせに28日まで参加の有無の連絡がなかったんよね;


あとはミニPCを購入したことかな
4万5000円でDELLのmini 9 を買いました。

こいつで大学のデスクトップを遠隔で操作するという手法。

するとミニPCの性能の低さは問題になりません
さらに嬉しいのはネット環境さえあれば、
いつでもどこでも大学のPC上で研究を進めることができるということ!!!

ミニPCの重量も1kgだからほんとに手軽。

これで手ブラでスキーならぬ、手軽に研究ですよ・・


んで嫌なこと。

一つは、もう一個のブログが強制終了させられたこと。

書いてるネタがネタだったから多少覚悟はしていましたが、
実際に終了させられるとやっぱ寂しい。

350ぐらいの記事は作っていたし。

ブックマークから飛んでもNOTFOUND。

そこに君はもういない。



でもちゃんと規約違反をチェックしているということがわかった。
およそ9ヶ月間という短期間でチェックされたんだからね。

次のネタは何気に2つ案があるけど、気をつけます。
って、もう違反はしませんが。笑。

ただどっちも知識が必要なのでいつ動かすかは未定。


取り敢えず嫌なことの一つ。
息子を失くした気持ち。

んでもう一つは某広告屋のセミナーの選考に漏れたこと。

んー。
就活ってフィードバックがないから嫌ですね。
何が悪いのかが明確に見えない。

ちょっと型にはまりすぎていたのかな。


それと、携帯の調子が極めて悪い

突然電源が落ちる。
これは非常に困る性質で、
僕はわりと長文のメールを書く機会が多いんですね?

んで書いてて消えると・・デリートですよDELETE

そこは途中まででも保存されて、保存フォルダとか入ってて欲しいじゃないですか。
無慈悲なんです、僕の携帯ちゃん。

もう徹底的に消します。

漢字の予測変換とかも一切残らない。

僕の携帯は一度使った単語やフレーズをある程度記憶してくれるんです。
それすらも残らない。

ツンの最上級、ドツンですよこいつ。



いいこともあれば嫌なこともある。
人生とは上手にできているんですねぇ。

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/394-e5eb39ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

