プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







No.081 Memory and Humanity / Funeral for a Friend
Memory and HumanityMemory and Humanity
Funeral for a Friend

Victory 2008-10-28
売り上げランキング : 16179
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.01.20(tue)
やべー、更新が滞ってました;;
さて、前回に紹介したエルレのベスト、あの時に触れていた某バンドのアルバムです!!!

その名もFuneral for a Friend!!(以下FFAF)

彼らの4枚目となるオリジナルアルバム【Memory and Humanity】ですね。

いやー洋楽ってとにかく発売までのスパンが長いという先入観にあったので、
ちょっとびっくりしましたよ。

前作から一年半以内に発売ですよ!!!!!
邦楽だと一年半でも長いかもしれませんが、これはかなり異例な気が個人的にします。笑。

彼らのアルバムは全部持っているんですけど・・
今作はちょっとしっくりきませんね

2枚目も個人的にはあまり好きではなくて、
あのときと同じ印象。

ちょっと表現の幅が狭い気が・・。


ボーカルのマット・デイヴィスの声とかすごくいいんですよ。
ただボーカルラインにもっと抑揚をつけたりしてメリハリが欲しいな。

あとわりと声を伸ばすんだけど、
これも個人的には畳み掛けるような楽曲にした方が声に合ってる気がする。

一枚目のアルバムはシャウトがあったり、
また楽曲も結構バリエーションがあったし、アルバム全体としてまとまってた。

参考:No.028 Casually Dressed and Deep In Conversation (過去ブログ)

で、3枚目はシャウトをとっぱらったんですよね。
でも代わりにコンセプチュアルなアルバムにしてとても壮大な仕上がりで。

参考:No.045 Tales Don't Tell Themselves(過去ブログ)

人によっては3枚目を好まない人もいると僕は好きでした


そうやってアクセントがあるといいんだけど、今作はちと。。



ホント最後の曲【Faster】とかいいと思うし。(日本盤ボーナストラック)
こういう少し畳み掛けるようなイメージの楽曲が似合うと思う。

全体的にメリハリが少し内容に個人的には感じたアルバムでした

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://mariokat.blog26.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2009/01/21 06:41】 URL | 麗しき名無しさん。 #- [ 編集]

to きみきさん
訪問&コメントどうもありがとうございますi-228
相互リンク全然構わないですよi-179
こちらこそよろしくお願い致しますi-274
【2009/01/21 09:28】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/384-7581a292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

