プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



環境問題について。
2009.01.04(sun)
年末実家に帰ってきてテレビを見たんです。
NHK。笑。

そしたら環境について取り上げていて。
そこで環境問題に取り組む団体として、
桜井和寿さん、小林武さんの【ap bank】が紹介されていたんですね。

参考:ap bank公式サイト

ap bankっていうのは環境問題に取り組む団体さんに低金利でお金を貸す団体。

その融資するお金は【、bank band】として音楽活動を通し資金を用意している。
ap bank の ap はアーティストパワー(Artist Power)の略です。

そこでですね、皆さん色々な活動に取り組んでて。。



感動しました

ミスターチルドレンが好きなのでap bankの活動自体は前々から知っていたんですけど、
改めて素敵な活動をしてるなーって。

融資された一つ一つの活動は世界で考えればとても小さい活動だと思います。
それでも皆一生懸命に考えて活動してる。

自然を守るため、必死に、それでいて楽しそうに



僕の知り合いに環境系の研究を行っている友人がいて、
その友人の曰く、教授達は「環境問題はもうどうしようもない」と言っているそうです。


専門家は数値だけを見て諦めているけど、
僕はそれは違うと思う。

ここまで地球や自然を破壊した・・
言いかえるなら破壊できたのが人なんだから

その地球や自然を再生できるのもきっと人間だと思うんです。


たかだか数十年の文化の発展によって自然を破壊できたんだから、
今の技術力を最大限に活用しこの先100年で再生して欲しい。

そのために一人一人ができる事をやる。

些細な事でも60億人でやればものすごいエネルギーになると思うし



そのパイオニア達がap bankに融資された団体達だと思います。

自然が好きな僕としてはやっぱり自然を守ろうとする活動は嬉しいし、
活動している人がいるという事実だけでなんだかやる気が出てきます


いやー年末はいい番組を見ました


スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


環境対策が大きなビジネス、産業になればどんどん進むだろうね、雇用も創出できるし、一石二鳥!
環境立国を進めて欲しいものです。
【2009/01/13 16:59】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to kamo
環境にプラスな技術が発展する事で人も自然も豊になるなんて素晴らしいよねi-228
車産業でもやはり次世代カーとしての電気自動車が今後の主戦力として考えてるみたいだし、
環境立国というのも案外近い将来なされるのかもしれないi-176GJ日本!
【2009/01/13 22:22】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/374-b1b3d1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。