プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



第85回箱根駅伝。
2009.01.03(sat)
第85回 箱根駅伝

いやー今年の箱根も熱かったですね
2区の日大ダニエルの20人抜き!!!

それでも山梨大のモグスが区間新と、やはり強いですねー。

そしてやはり注目は5区の東洋大一年、柏原でしょう。

あの山の神と称された、順天堂大の今井の記録を47秒上回るという快記録!!!!!
まだ一年生にしてこの大記録を成し遂げるんですから、
今後の活躍に期待したいトコです

そして東洋大初の優勝と。

今回の東洋はチームが若いんですよね。
1,2年生が10人中6人という若さを考えると来年再来年も十分優勝候補と言っていいでしょう。


早稲田も非常に頑張ってたんですけどねー。

東洋大、おめでとう!!!


あと個人的には青学のあの笑顔のゴールが印象的だった。
青学は今まで繰り越しスタートで襷を繋げ切る事ができなかったんですよね。

だから今年はそれがつなげれて本当にうれしそうで。

順位を見ればシードを取れなかったんですけど、
あの笑顔はもう順位が全てじゃないと教えてくれました。

自分が向きあう難題をどう取り組み、それをこなしていくか。

それを一生懸命にこなす事が大事であると。



また順位が全てではなく、
自分と戦い負けない事の素晴らしさを証明したの城西大9区のキャプテン伊藤。


実は8区の石田が足を痛め棄権してしまい、
城西は襷をつなぐ事が叶わなかった。


もちろん石田も必死に走った。
彼は責められる事はない。

でも箱根にはそういう怪我もあったり思い通りにいかない事もあるんですよね。
だからこそ尊くそして輝かしいのだと思います。

んでその伊藤ですよ伊藤。

襷が繋がらなかったので彼の記録はもう公式に残らないんですね。



それでもキャプテンとして、精一杯走りぬき、なんと区間トップ!!!!
素晴らしいじゃないですか、公式に残らずともチームを牽引するため、
キャプテンの責任を果たすため、また自分自身に勝つために走る。

僕は彼と青学に特別賞をあげたいです

ホント、今年はこれから就活だったり、修論だったり僕にとっての山場がいくつもあるけど
この箱根で勇気を貰い、走る選手のような心持ちで頑張ってきたいと思う!!!


いい走りをどうもありがとうございました




スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


あけましておめでとうございます☆
やっぱりお正月は駅伝ですよね~!毎年見てます♪
襷を渡す瞬間とか、苦しそうに走る姿に感動してしまいます。
城西大のキャプテンの区間トップには鳥肌立ちました。
もう順位は関係ないですよね、
と言いつつも、優勝した東洋大は私の通う大学なので
ちょっと嬉しかったりもします。笑
【2009/01/04 12:01】 URL | charumera #0M.lfYJ. [ 編集]

to charumeraさん
明けましておめでとうございますi-189
駅伝で一年の始まりを感じますね!!!あのヒューマンドラマは素晴らしいi-176
おーー!!!東洋大だったんですか!?
そしたら今年はもう箱根制覇で大盛り上がりしそうですね!!!!!
柏原くんと恋に落ちたらもしかしたら箱根の舞台で「charumeraのために」とか言ってくれるかもしれませんよ?笑。
【2009/01/04 12:43】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/373-9e236d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

