プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



人間シリーズ【vol.006】~ほらわかってない~
22日の事です。

2008.12.22(mon)
このブログでも何度か言ってきた事ですが、この日が発表でした。
その前日から研究室に泊まり、ずっとスライドの修正。。

16:30に発表だったんですけど、
ホントに16:15まで修正をし続け、
口頭用の原稿を用意する事もできず、スライドを見ながらのアドリブ。

正直しんどかった。


準備不足が否めません。

それでもなんとか発表終了。
スライドを綺麗に作ったおかげか割と皆さんに興味を持っていただけて嬉しかったんですが・・

まぁその後ですよその後。

もうPCを触れるのさえ嫌になるくらいモチベーションを下げられました。




18:00に発表を終え研究室に戻ると、
今度はグループゼミ。

そしてゼミ長に「今週の進捗は?」と聞かれる。

いやいや、あなた様の修正を必死に直していたじゃないですか・・


に 「いや、今週は修正で手一杯で・・」


渋い顔をされる。

そしてその後にこう添えられる。




「ああいうのは徹底的に手を抜かなきゃ」






それが一生懸命に頑張った人に向ける言葉でしょうか。

頑張った事が間違いだと知る。。
なんかもう逃げ出したい


「まぁ今回は初めてだったからね」

と要領の悪さをフォローされたが・・
もう絶対に手の込んだ事はしねぇとやさぐれる。


まぁこれは序の口。

来たるは御仏陀教授。



例年、発表が終わった後は仏陀は何も言わないらしい。
なのに運悪く僕は捕まってしまう。。

どこまで厄年なんだろうか。


仏陀「やっぱり君は論文をよく理解してないで発表しているように見える」


はぁ。。
正直言ってある程度は理解しています。
わからなかった箇所を先輩にも質問して確認したし、中身についてはそれなりに準備したと思う。


でも仏陀は俺をわかってない人にしたがるのだ。


スライドがわからないのはあんたが携帯イジって見てないからだろ。


そこで質問攻め。

あーいいだろう、答えてやるよ!!!!!
それで納得して即刻立ち去るがいい!!!!!


仏陀の質問に対し一つ一つ答えていく。


あなたが疑問に思うような表面的な箇所はもう理解済みだっての。


仏陀「ほうね(そうか)・・」

ほらみろ、あなたを理解させる事なんてとても簡単なんだ。
もういいだろ?
これ以上関わらないでよ。


仏陀「じゃぁ君は今の研究テーマをどうやるつもりなんだ?」









は?

おいおい、それは論文と関係ないだろ。。

しかもどうやるのかはこれから考えるもんでしょうが。

なので、こういう手順でやっていくと伝え、具体的にどうやるかについてはまだ考えてませんと述べる。
間違ってないよね?僕、間違ってないよね?





仏陀「ほらみろ、わかってないじゃないか」














うざ。

そんなに俺をわからないキャラに仕立てたいのか。

論文でわからないと言わせられないと判断したのか、研究テーマに話を振る。
なんで自分の非を認められない。

君はちゃんと論文理解してたんだ、と一言言えない。



発表が終わりスッキリできるハズなのに、
全然スッキリせず、むしろもう倦怠感しかないという。

一片のモチベーションさえ残さない、
あなたのその刈り方はまさに神業なり。


スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/369-0e301a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

