プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



人間シリーズ【vol.003】~自慢にならない~
2008.12.14(sun)
どうも、金欠に事欠かないにーしぇ。ですこんにちは。

先週、僕の研究分野の大きな学会がシンガポールで開催されました。
世界単位の学会が派生してアジア版が出てきたんですね。

んでうちの仏陀先生は著名な御方なので出席。

うちの研究室の博士の方も論文が通っているので
その付添っていう役目もあるんでしょうけど。


そして無事学会が終わった事を告げるメールが来ました。

---------------------------------------------------------------------------

論文(筆頭)は日本からのは(うちの博士の方)君のしかなく、
日本はまだ頑張らないといけません。
一方スケッチに関しては、今回も日本からの発表が多くがありました。

これは多くても自慢にはならないです。

特に日本からのは学部4年生での発表が複数ありました。
来年は日本ですので、

Skechは評価されないにしても

旅費不要なので多く投稿しましょう。

---------------------------------------------------------------------------

もっと他の言い方できないんですかね
これでやる気を出せって言われても全く出ないです。

スケッチだってさ、頑張ってんだよ!!
そこは認めてあげてよ!!

そして旅費で投稿を判断されるという。。
やるせないです。

なんのための研究費なんですか。
しかもうちは数千万の実験器具とか買わないんだからそれなりに持ってるハズでしょ?

この積み重ねが僕のモチベーションをひどく落としている事は言うまでもない

社会人になりたいなぁ。

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


旅費不要(笑)ケチオヤジ(-.-;)
【2008/12/15 18:54】 URL | たま #- [ 編集]

to たまさん
わざわざ自分のケチさを見せつけてきましたからね。苦笑。
これで学生のモチベーションが揚がるとでも思っているのでしょうか。。
【2008/12/16 11:31】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/359-1d316a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

