プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







No.075 DARK HORSE / NICKELBACK
ダーク・ホースダーク・ホース
ニッケルバック

ROADRUNNER JAPAN(W)(M) 2008-11-19
売り上げランキング : 79
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.11.19(wed)
実家に帰っていたため昨日買えず、
今日早速購入してきました!!!

三年ぶりですよ三年。
日本はだいたい1年ぐらいが発売の周期だけど、
向こうさんはホントに3,4年は音沙汰なくなりますからね。。

でも待つ甲斐があるのも事実なんですよねぇ


前作の【ALL THE RIGHT REASONS】(過去ブログ)

は非常に秀作でして。
僕もそれなりにCDを所有しているんですけど、
その中でもかなり上位に食い込む出来であり、名盤であると思います。

そんな作品を発表し、3年の月日を経て発表した今作【ダークホース

ダークホースの由来は、
この意味に「負け犬」といったネガティブなモノがあるそう。

んで彼らニッケルバックはファンの前だといつもそういった感情が出てくるそう。


・・前作は800万枚、世界で2700万枚ものCDが売れているロックバンドの言葉じゃないですよね。笑。

でもそれは悪い意味としてではなく、

いつも自分達がハングリーでいる事を表しているそうです。


さすがだなぁ。。
止まる事を知らないんだなぁ。

んでとりあえず試聴。


【Never Gonna Be Alone】は名曲。

これはやばい!!!
前作はバラード曲に卓越した才能を発揮していたけど、
これもその延長線上にあるような、バラードの名曲ですな!!!!

これライブで聴いたら泣いてしまういや!!世界が泣くだろう。

後は【Just To Get High】も好きだなぁ。
このAメロとサビのギャップ感がたまりません

【If Today Was Your Last Day】なんかも、もうホント・・







ほれてまうやろー!!!!!

重厚なのに疾走感溢れた爽やかさ香る・・。
やっぱニッケルバック好きだなぁ

まだ一回しか聴いてないのにこの惹かれ様。
ヘビロテ決定です



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/338-d31e9602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

