プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



女子高に赴く。
2007.10.12(fri)
先週から僕は【教育アシスト】なる名義により、
大学付属の女子高に教師の補助として出向いている。

おそらく聞く人が聞けばヨダレものなのかもしれないが
(特に中学時代の恩師

正直面倒である。

請け負った当初は、院試も終わるし高校の今の現場に触れるのも一興かと考えていたけど、
とかく朝が辛い

というのも9:00に横浜にある校舎の教室にいなければならないのだ。

八王子に住む僕としては朝5:45に起き、
6:45には家を出なければならない。。


とにかく甘かった。

江戸幕府第5代将軍徳川綱吉の生類憐れみの令並みの甘さ。
だって朝が冷え込んでくる=布団こそ王子様

抜けられる訳がない。

その柔らかい温もりに包まれていたいと願うのは人としての道理というもの。
だってそうだろ、だってそうだろ?
人は元来弱くて寂し

その甘さに拍車をかけたのが、
週1である事であり、1限から6限までみっちりある事である。




嗚呼なんて甘かったんだ。

月2,3回で一日三コマ程度じゃん?
なんて、どうして勝手に考えていたんだろう。
そんな自分を甘太郎と罵ってやりたい。

だがしかし、そもそもおかしぃいのである!!!!!

自分を甘太郎と罵詈雑言【ばりぞうごん】を浴びせる前に、
当初の大学が述べていた不可解な点を指摘していこう。


それは、大学は僕に「人数が大幅に足りない」
と訴えてきていた事だっ。

なんでも毎年一日3人を派遣しているのに、今年は2人になってしまうかも。。

と少し寂しそうに言うもんだから、僕の愛ある同情心が芽生え、
「泣かないで、大学」と言わんばかりに請け負った

のに



何故今一日5人も派遣してるんだ?

人数十分すぎるだろ。
もともと女子高には教壇に立つ先生1人に、パソコン教室を管理している方が1人いるので
我々大学生が5人も行ったら、1クラス7人体制だぞ!!!!!

どんだけ~。

駅前留学も夢じゃないぜ、この数字。
一クラス35人に対し7人って、一人あたり5人よ?5人。

まぁ全体の人数が増えた事に対して異論を唱えるつもりはない。
週4日の登校する日があって一日5人って事は少なくても20人は応募したって事だ。

なんて付属校思いの学生なんだ。。


僕が当然言いたいのは、



なんで一日の派遣人数を5人に?

って事である。
これを4人、ないしは当初の理想的数字の3人にしてくれれば、
派遣される僕ら大学生は月2回で済んだのでは???

おかしい・・単位を絡ませたからか?
だから請け負った学生は大学の授業の回数分は行けという事なのか?
非常に本末転倒である。

僕らは単位を取得するためにやっているのではなく、
あくまで授業のサポートをしに行っているのだ。


なのに正直僕はポジショニングに失敗しており、学生が質問で挙手をしても
すぐに手を差し伸べられないような位置についてしまった。。


女子高の席順

:生徒
:女子高の先生
:戦友(大学生)
:にぃちぇ。

教室の前側は戦友達が優先的に学生を救出しにいき、
後ろ側は私の隣にいる高校の先生(スペシャリスト)が教えにいく。

教室の中間層も我が戦友達がすぐに出動出来る位置であるため、にぃちぇが出動出来るのは、
薄赤で示した範囲のみ且つ二人以上の挙手がないと駄目なのだ・・!!!


なんだか全然仕事してないみたいですごく息苦しい思いです。
居た堪れないとはまさにこの如く。

サポート出来ない、否必要ない。。
教師側が飽和しているこの環境は11月の終わりまで続く。。



まぁ言いたいのは、





五人もいらないよね。

そして派遣3人にして月2にして欲しかったよね。

の二点である。



嗚呼、甘いなぁ。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


JKと絡めるから20人も応募したのでは。
なんという奴r(ry
うらやましいかぎりですよ・・・
ま、まぁとにかく頑張ってくれー
【2007/10/13 01:57】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to kamo
JKと絡めても大していい事ないんだけどなi-202
十人十色のJKがいる訳で・・好き放題言うJKも言えば生意気な事言うJKも。。
もちろん素直でいい子もいるんだけどさi-228あ、それが「いい事」なのか。笑。
【2007/10/13 09:46】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/33-9961b24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾瀬はるか winny流出動画!

7/11より放送されていたの日テレ系ドラマ「ホタルノヒカリ」に出演した綾瀬はるかが以前、裸を盗撮されていたことが分かった。その動画は、ファイル交換ソフトwinnyを通じて世界中に出回って話題となり、掲示板等でもこの動画が交換された。しかも、この動画が日本テレビ内 綾瀬はるか お宝 動画 流出 画像!!【2007/10/12 21:39】

