プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







24 -TWENTY FOUR- シーズン1 【3】【4】
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド; レスリー・ホープ, スティーブン・ホプキンス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-08-20
売り上げランキング : 4962
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.11.03(mon)
文化の日。
いや、関係ないけど。

24にハマっております。笑。
これ24時間かかるのかなーって単純に思ってたけど、
ドラマだからCM分抜かれるじゃないですか。

なので一話48分なんですよ。

エンディングとかも飛ばすから。
だから最近は朝昼兼用の食事をしつつ24を2話づつ見てるようにしています。


・・飯に1時間半使うなと言われるかもしれないが、



これは英語の勉強なのです。

むしろ飯の時間も勉強に充てている事に盛大なる拍手を。



さてさて、なんだかんだで3,4話。
ちなみにこのブログではネタバレとか多少記載するので
楽しみたい人は気をつけて読んで下さい。


ではでは。

この24シーズン1っていうのは大統領候補の暗殺計画から始まるんだけど、
この3話で大統領のスキャンダルが出てくる


っても大統領候補のパーマー本人は全く知らない間に起きたスキャンダルなんだけど。
でもこれがばれたら致命傷。

息子が妹をレイプした犯人を正当防衛ながら殺してしまったのだ。

当時ちゃんと正当防衛を説明したら無罪だったハズなんだけど、
ここで一つのアメリカの黒い部分が出てくる。



息子は黒人でレイプした犯人は白人。

正当防衛なんて主張しても信じてもらえないと彼は思った。


やはりそういう歴史があるんだなぁとちょっと複雑な気持ちになりましたね。


4話。

1話で主人公ジャックバウワーの娘、キムが夜な夜な抜け出し2対2のデートへ。
でも実はそれが誘拐だったんです。

そしてその誘拐犯っていうのが暗殺犯の一味


ここで大統領候補暗殺計画とジャックバウワーが繋がった。

暗殺犯を探し、
そこで不審な男を取り押さえたものの、

その暗殺犯の一味と思われる相手に自分の名前を呼ばれ、
娘を助けたいかと言われたらビビるよねー。

ホントこれ1日の話?ってくらい濃密です。笑。



色んな事が起きます。


今後も目が離せないのう。。

でも英語の勉強として見てるんだけど・・

簡単なフレーズしか聞き取れない。


これで力になっているのか疑問は残ります

まぁやらないよりかやった方がいいと思うので
めげずにこのまま続けていこうと思います!!





テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/327-a74df763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

