プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



赤塚不二夫先生。
2008.11.01(sat)
ついに11月になりました。
今日は研究室には行っておらず実家帰省。

by バイク。

ちょっとバイクのメンテナンスと仕事の都合で(サイト運営と管理)帰宅です。

・・はい、仕事と言いたいだけです。


その知り合いのバイク屋さんのサイトを作ったはいいけど、
更新の仕方を伝授していないという最低な怠惰ぶりで今まできてしまったので、
この終末週末にマニュアルを作成して手渡そうと思います。

話が逸れました。

千葉から東京の片隅の八王子までバイクで3時間で帰宅できる。
道を知っていると全然違いますね。笑。


んでホント久し振りに地元をバイクで走った訳ですけど、





何があった訳でもなく泣きそうになりました。

地元に帰ってきた安堵感?


んで久々に大量に夕飯を食した。
そのせいで気持ち悪くなり、やろうと思っていたお勉強は手つかず。


じゃぁもういいやって思い、
テレビをつけたらやっていたのが赤塚不二夫先生の半生を描いたドキュメンタリー番組。


何の気なしに見ていたけど、諸所泣きそうになるという。

というのもですね。





母親ですよ、母親。

僕は家族愛とか弱い。
このドキュメンタリーを見て、親の偉大さを痛感。

無償の愛ってこういうんだろうな。


漫画家という道は不安定だし親として心配するトコなのに、

「あんたは天才だから」

といつも後押ししてて。

息子の赤塚不二夫さんが上京し、栄養失調で倒れた事が何度もあるって話を聞いて
いてもたってもいられなくなり母も上京。

そこでも、もう漫画家なんて辞めなさいと言うでもなく、


「あんたは天才だから」

と売れず落ち込む息子の背中を押してあげる。


心の底から息子の成功を信じてやまない。

傍から見たら現実を見ろだとか、もっと考えろとか言われるかもしれないが、
息子をどんな時も信じ抜くその姿勢に感動した。


不二夫さん自身も、
戦争で栄養失調のため妹を亡くし、号泣する母を見て


「母だけは悲しませないようにしよう」

と胸に刻み、懸命に創作活動に精を出す。

僕もいつかは母に還元したいと思っているので、
このドキュメンタリーを見て再確認できましたね。

頑張ろっと。






スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


私も ちょっとだけ見ました
よく 褒めて才能を伸ばす と聞くけどそれとは違うような気がした...のゎ私だけ?
【2008/11/02 14:55】 URL | たま #- [ 編集]

to たまさん
そうですね、ちょっと違う気がしますi-228
母様にとって息子に才能がある事はもう周知の事実だったので(信じてたので)
才能を伸ばすとは意味が少し違うんじゃないかなって思いましたi-179
【2008/11/02 23:46】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/325-51bfe360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

