プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







就活氷河期。
2008.10.30(thu)
知り合いのブログでも記事にしてありましたが、
どうやら今年の就活は厳しくなりそうですね。

少し前までは周りが「今年は厳しそう」という事を言っていても
信憑性を全くと言っていい程あると思えなかったけど・・


リーマンショックはさすがに無視できん。

これだけ世界経済が不安定になり、
世界恐慌の予感さえ漂う中で就活が楽だなんて思えないです。。


僕の予定としてはあまり就活に力を入れずに
研究メインでやっていこうと思ってたんですけど、
さすがにこれは考え直さないとやばいですね


本気で内定を取りにいかないと貰えないんじゃないか?


という訳で就活に対しての本気度を上げます。
優先順位をちょっと上昇。

ちょっとこれから頑張りたいと思いまする。



このブログにどこまで僕の就活状況を載せるかはまだ検討中。
でも読んだ本とかぐらいは載せたいなぁ。。



テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

 

この記事に対するコメント


就活大変ですね...
でも ニュースで大卒で就職しても1年足らずで辞める方が増えてきたとか特集してましたょ...
まぁ いつの時代も大変だょね
【2008/10/30 23:28】 URL | たま #- [ 編集]

to たまさん
そうですねー確かに友人にも辞めた人がいます。
肌に合わないとかそういうのもきっとあると思うので、
僕はちゃんと自分にあった企業を探そうと思いますi-228
【2008/10/31 00:14】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/324-086e8887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

