プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







オープンキャンパス。
2008.10.24(fri)
本日は大学のオープンキャンパス。
なので各研究室の生徒たちは仕事に駆り出されます。

例えば訪れた人に見せるためのデモ映像を準備したり、
壁にポスターを張ったり・・ラジバンダ

んで時間も一日丸々拘束されるので結構痛い。。

しかしながらこれはやらなければならない運命。
という訳でいかに楽をするかを考える


ええ、ええ最低です最低ですとも。
しかし人間はそうやって進歩してきたのです。

楽に遠くに行きたいから汽車が発展し飛行機が生み出された。
楽に連絡を取りたいから電話が開発され携帯が普及した。


自分を正当化するのはこれぐらいにしておこう。


んでこのオープンキャンパスは金曜と土曜に催されるのですが、
どう考えても金曜日の方がいい

金曜日にこれる人なんて近所の方ぐらい。
土曜日なんて言ったらそれこそ学生達や仕事が休みの方々まで来てしまいかねん。

金曜と土曜の労働力を比較すれば言うまでもなく金曜が楽。


そんな腹黒精神全開の僕に突き刺さったモノ。






どこぞの中学校の社会科見学。

おお、神よ。
金曜日だというのにきゃぴきゃぴとした中学2年生達が学校単位で押し寄せてきた

・・人間、楽をしたいと思うと罰が当たる典型。
先輩達曰く、例年の土曜日以上に人がきたんじゃないかとの事でした


まぁなんとかやりこなしたので良しとしよう。
しかし疲労困憊とはまさにこの如く。

なので今日はもう研究も英語の勉強もしないで、
ただただ応援団のサイトを改良していました。

こうして改良を続ける事でだんだんと良い物になっていく。
この過程がたまらなく好きだ。


とりあえず満足のいくとこまで改良したからもう後は放置

今日はこんなトコかな。
明日はJavaでバイトの開発補佐の仕事を進める予定。
ソースコードを最適化するっていうタスクなんだけど、もうちょいで終わるんですよね。

んで月曜日に博士の方と研究の事で話し合ってそれを踏まえた上で来週は実装を続け、
再来週の月曜日に研究室全体ゼミ発表。

ふむふむ。

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/319-b476a94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

