プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



近況。
2008.10.04(sat)
こんな風になんとなく記事を書くのはいつぶりだろう。笑。

ホントはラーメンとか映画とか、その他諸々書きたいトコですが、
ちょっと小休憩も兼ね最近の想いを。

なんだか・・上手くいかないのです

自分の考えがいつも裏目に出たり、
また勘違いがあったり。


たとえば。

先月の頭に母から月末に実家帰宅要請がありました。
というのも月末に旅行に行くっていうので。

お留守番を頼まれた訳です。


んで9月18日ぐらいに週末は来れそう?
っていう連絡が入ったから僕はこれが月末の帰宅要請だと勘違い


9月22日の月曜日に研究室内で発表もあるし、
さらに最近携わっているバイトの仕事も進めなきゃいけないしで、
正直帰るのは厳しかった

それでも約束は約束なのでパソコン携えて帰宅ですよ。

それで帰宅要請だと思ってたら、本当の帰宅は26日からだった。。

母から28日は何時に帰ってこれるの?
という驚きのメールをいただき、そこで気づいたんです。


俺が本当に帰らなければならない日は28日なんだと。



なので28日に考えていた予定は全てキャンセル。

また急遽すぎたのでバイクを大学の本郷キャンパスに停める。
これも考えた上。

品川にいつも停めてるんですけど、
月曜日が柏に行かなきゃなので、

八王子→品川→柏より、
八王子→上野→柏の方が時間短縮になると思ったので。

そんな事をしてたら結局28日も帰宅できたのが14:00を過ぎてしまい母に呆れられる。

でも月曜を想えば・・と言い聞かせていたら
その月曜が雨というね


さらに悪い事にこの週末の気温差の激しい事激しい事。
それに対応できるスペックを僕の体は備えてないので当然、体調不良。


体調が悪い上に雨ん中バイクで帰るのも気がひけたので
もう大学を休む事にしました。。

まぁわざわざ菌をばらまきに行くよりいいかなって感じで。


結局体調不良と雨が続き、柏に帰れたのが水曜日。。
その間PCなんて持っていってなかったから何の作業もできずじまい。。


なぁんか上手くいかないんだよなぁ。

大学のある女の子とたまたま話していたら
その彼氏が偶然やってきて、
別に悪い事はしてないんだけどちょっとばつの悪い思いをしたり。。


明日も28日にできなかった予定を繰り下げてやろうと思っていたら、
なんか雨が降りそうな勢いだし。

バイト先に行かなきゃならないんですけど、
月曜日が休みだからと明後日の火曜日(7日)にしてもらったのに、
月曜日が休みなのは来週だし。。

それなら月曜にしてもらえた方が全然よかったのに。。

さらにその火曜日が降水確率80%だし・・。
バイクでいけないとなると交通費が高いんですよね

大学の成績もオール優(A)を狙っていたのに、
うちの研究室の教授の授業だけ良(B)だったし。。

これは凹みましたね

試験、レポート課題、プログラミング4問とあって、
試験は満点。多分。
レポートはそのプログラミングで作った奴の説明だから良しとして、

このプログラミングですよ。

3問やれば成績を出すって言ってたんです。
でも僕は優が欲しかったから当然4問こなしました。

さらにWEBで公開してすぐに動かせるようにした方がポイント高いという事だったので、
もちろんJAVAで実装。自分のサイトにもリンクを貼りました。

そして各設問にインタラクティブ性をもたせろ、というのでもちろん実装。

CGにおける二次元の塗り潰し問題があったんですけど、
僕は塗り潰すだけじゃなく回転だってさせてたし、カラーも変更できる仕様に。

教授が求めているモノは全て満たしたと自負しております。


なのにBですよ?


報われん。

僕のほとんどのやる気が失せた瞬間。
研究に対してもだし、その他諸々。

上手くいかないんですよ、何もかも。
これも全部厄年故なのでしょうか。

大きな被害はないけれど、
細かい被害が重なりすぎてちょっと気が滅入りますね

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


それなら、おそらく試験がミスってたんでしょ。
それか嫌われてるw
【2008/10/05 15:00】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]


レポートに関しては、残念だったね…
実は結構厳しい採点をする人だったりするのかも。
俺が優だったことが奇跡だったのかな~

うまくいかないことが続く時ってあるよね><;
一つ一つは偶然でも、偶然が続くと必然らしい。
厄年の影響は否定できないかもね~
【2008/10/06 00:30】 URL | だーま #3/2tU3w2 [ 編集]

to kamo
悪ぃ、俺そんな馬鹿じゃないし、
ケアレスがあったとしても90点を下回るようなヘマはしないわ。
嫌われているってのが妥当かもねー。
【2008/10/06 18:17】 URL | 管理人。 #- [ 編集]

to だーまさん
最悪すぎてもうあの人の授業取りたくないですね;
上手くいかないです。何もかも。もう本当全てが嫌に思えるくらい。
厄年早く終わらないかな。。
【2008/10/06 18:19】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


すげー自信だな。そんな馬鹿じゃないしって。。。
【2008/10/06 18:24】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to kamo
少なくともケアレスで40点落とすようなヘマはしないと思うよ。
問題が連鎖してる訳じゃないし。
ごめん、今ちょっと気分が駄目なんだ。気分悪くさせてたら謝る。ホントごめん。
【2008/10/06 19:18】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/305-6d144dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

