プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



インターン生活【十三日目】

山本高広さんについて書きたいトコだけど!!
今月中にインターン記事を終わらせたいという自身の課題を優先させます。

時を遡る事9月3日・・

2008.09.03(wed)
今日は忙しかったけど話内容はそんなにありません。笑。

昼食時に昨日と同様、社員の方とのトークタイム。
今日は開発の社員さんではなく研究の社員さんと話しました。

大学の研究室に残らず何故会社の研究所に入りたいのか。
そういった事を上手く説明できると研究職として入れるらしい。

研究職は開発以上に自由な感じでちょっと行ってみたいかも・・。


業務時間中は実装実装実装。

ちゃんと動くかどうかのテストと検証を行い、

んで組み立てたソースコードをアドバイザーに見てもらうコードレビューを済まし、
今度はそのリファクタリングを行う。



仕事してるなぁ。

さらにですね。
インターンの決まりとして、配属先の所属長に
自分のやってきた事・成果を10分間で発表しなければならない。

そのための資料作成も同時並行で行う。


ここで開発はちょっと重いんですよね。
営業とかなら参加した会議で感じた事なんかをまとめればいいんだろうけど(偏見?)

開発の場合、ちゃんと成果が形で見えますから。

見えてる分良し悪しがはっきりわかるため
ダメだったらダメなんですよね


こうして一生懸命にスライドを作成する。


業務後はグループワーク。
業務でいっぱいいっぱいなのにグループワークもこなさないといけない。

その精神的な苦痛負担は結構大きい。

昨日四の五の言わずに流れを決定付け、
んで今日各自でスライドを作ってきた。

・・これも会議に参加できない人を抜いて5人で8枚分のスライドを分担。

朝の電車内でスライドに書く文章を考えて
それを会議始まると同時にスライドに書きこんでいく。

それくらい時間がなくてですね。。


そうしなければいけないのは明日提出のため

一応5日の12:00までという事なんですけど、
5日は普通に業務があるのでそんな提出資料を修正する時間なんて取れる訳もなく。

なので修正できるのは実質明日まで。


5人で作成したスライドを8人で共有し、
各自で発表するページの修正と口頭部分を考えてもらう。

今日はそんな感じで終了。






のハスだった。


なんと部署の方々がまた飲みに連れてってくれた。

本当にありがとうございますm(_ _)m
前回、僕は運転をしなければならなかったのでコーラで皆さんと乾杯してたんですけど、
部署の方々が「ちゃんと飲みたいだろ!」とおっしゃってくれて・・


忙しい中ホントありがとうございました


しかも二次会付き。笑。
カラオケに行ってもうガンガン歌ってきたよ。笑。

ある上司の方はもう40を超えているんですけど、
息子さんや娘さんがいるという事もあって若い人が歌う曲もガンガン歌う!!!

俺以上に多分J-POP詳しいですよ


楽しかったなー
ここまでくるとホント別れが寂しくなってしまいますね。。

あと2日でこの事業部ともお別れです・・。

スポンサーサイト

テーマ:インターンシップ - ジャンル:就職・お仕事

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/297-5ee823ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

