プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



インターン生活【十二日目】

んー・・ちょっとインターン日記が重なってるなぁと
何か別の話題を挟もうかとも考えましたが、
あと5回くらいなんでもう突っ走ります。笑。

時を遡る事9月2日・・

ほら、もう9月入ってるし!

2008.09.02(tue)
今日は14:00までアドバイザーの方がいない。
でも別に開発なのでいなくとも支障はほとんどない。

独りコツコツとやるだけですから。。


ひたすら実装です。

昼休みは社内の3年目の方が社員と昼食会というものを催して下さり、こちらに参加。

まぁ人事に聞けないような事を聞こうって趣旨です。笑。
でもなんだろ、やはり他のインターン生もいるからちょっと当たり触りのない話で、
僕としては正直物足りなさがありましたね。

・・ホント社員とインターン生としてではなく飲みたい。笑。

ってな訳でインターンが終わった後飲む約束をしたので、
今度じっくりと色々な話を聞いてきたいと思います


んでまた作業続行・・といきたかったんですけど。




インターン生へのインタビュー。

昨日突然アドバイザーの方に君をインタビューしたいってと言われました。
なんでも社内のサイトにインターン生を取材したいとの事。


どうせ皆やるんだろうなーと普通に了承したら、

インターン生代表という事だった。

俺なんかが代表でいいのか!?とも思ったけど、
僕が配属された事業所内での代表なのでそんな大規模なもんじゃないと一安心。

インターン生全体の代表だったら、
もうすでにリーダーが決まってるんだし彼に打診するハズですからね。笑。


ただちょっと嬉しかったのは何故僕を選んだかという事です。

これは人事の御推薦だそうな。


人事の方が評価していただいてこのようにインタビューという形になったそうです。
・・内定に近づけた?笑。

僕はここの会社好きなんでいただけるのであれば是非欲しいです

そんな訳でインタビュー。


自分の席でちょちょいってインタビューされるのかなーと思ってたけど、
なんか場所を移動させられ、明るいトコに連れていかれた。



そして始まる写真撮影されながらの質問攻め




公開処刑に近い辱め。

カメラに向かって質問に答えてくんですよ?
そういうの慣れてないのでかなり恥ずかしかった


質問自体はまぁそれっぽい事というか。笑。
特に変化球もなく。

なんとかインタビュー終了。
後日、写真付きでアップされていました

・・かなり誇張もされてたけどね。笑。



今日のグループワークに関しては特に何もない。
昨日の修正案でもう突っ切るため、多少強引に攻めました。

何か反対案があればそれに対し論理武装。
四の五の言わせません。

だってもう時間がないもん


スポンサーサイト

テーマ:インターンシップ - ジャンル:就職・お仕事

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/296-fb4631db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

