プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



インターン生活【十日目】
時を遡る事8月29日・・

2008.08.29(fri)
昨日は飲み会ではしゃいでたので今日はかなりげんなり。
それでも遅刻しないのが僕のチキンなトコ。

んで気付けばもうインターン生活2週目ラスト!!!!!!
早くね?早いよね?うん、早い。



もう残すトコあと一週間になっています。

僕は開発職に配属されているので、
そろそろプログラムを実装しないとやばい。

今やっているデータ解析をある程度で区切りをつけ、
来週の頭くらいからやらないと、
その後にテストやコードレビュー、リファクタリング、組み込み等々、
やらねばならない事は多いにある。



んでグループワークの方も、
個人的には昨日の中間日で終え、後は適当にこなす予定だったのに全然終わらず。

本日も会議室を借り業務時間後に集まってやらなきゃ・・

そして僕は気づいてしまった。








携帯忘れてた。

そうなのである。
現代人の必須アイテムと言っても過言ではない携帯を忘れてしまう。

グループリーダーのくせに音信不通という
最悪の暴挙に。


さらに言えば昨日届いていた同期からのスラムダンクメールの返信も
今朝の電車内で返信しようと思っていたのに・・

こちらも暴挙。


まぁでも一日ぐらい携帯がなくてもなんとかやっていけるっしょ
と高校の友人のように軽く考えていたら・・



全然やっていけない。

お互い様って事で!なんて言えない!!!(内輪ネタ)


ホントはグループワークに参加するつもりだったんだけど、
なんと部署の方々が急遽僕の歓迎会をして下さる事に

プロトタイプではあるけれど、
納期が近いという事もあってちょっと部署は忙しく、
歓迎会とかできないかもと言われていたのに!!!!!

ニーシェはここで愛を知る。。


本当にありがとうございました



だがしかし、酒が飲めないという。

ホントに今日会社で言われた飲み会だったため、
どうしても避けられない事情によりコーラで祝杯を挙げるしかできない・・


仕方ないかという事にはなったんだけど・・
せっかくの会なのにホント申し訳なかったです。。



そんな訳で今日は飲み会。
なのでグループの方々に連絡をして本日欠席の趣を伝えたいのだけれども、



携帯がないからどうしようもない。

なので部署の先輩方に少し時間を遅らせていただき
(何から何まですみません)

グループワーク最初の30分だけ参加して途中で抜けるという手法を選択。
業務が終わり、急いで会議室へ。







誰もいねぇ。

全然俺の思惑通りにならない。
ガッディム!!

誰もいないんじゃ文字通り話にならないので、
仕方がないので部屋に戻り、待たせていた先輩方と飲みに。

でもそこでまた一つ問題。


会社の規則として会議室を借りた場合、
使用後に人事に電話連絡をしなければならない。


今この場で使用を却下する事もできるけど、
もし他のメンバーが遅れて会議室に入った場合も考えられる。

携帯さえあれば時間通り(20:00までの貸出)にかければ問題ないんだけど、
その命とも言える携帯ちゃんがないのだ


とりあえず人事の方の電話番号だけメモっておく。
家に帰った後、最悪そこでかけるしかない。

・・飲み会後だから午前様の電話になるかもしれないが・・


もうホントに携帯を忘れた事を後悔した一日でした




しかし部署の方々との飲み会はそんな事を忘れさせるくらい楽しかった

いろんな話を聞かせてもらえたし、
経験豊富な体験談も興味深く参考になった

年配の方と話すとホント刺激になって好きです


嗚呼、自分末っ子だなぁとつくづく思いますね。笑。


さらにもう一個重大な事。







ナマモノが食えた。

そうです、あの天敵だった刺身が多少ですが食えたのです!!!!
断じて美味いとは思えなかったけど、
それでもこれは大きな進歩!!!!!

人類が月面に着陸したか、子供がオムツからトイレになった時ぐらいの進歩!!!!


取り敢えず味はともかくとして
反射的な嘔吐はかろうじてなくなりました

後は少しずつ慣らしていけば・・


後々は寿司屋も倒せるかもしれん・・!!!



そんな記念すべき一日でした

ちなみに帰りは究極の豪雨
会社を出る時は降っていなかったため、傘を忘れてるという。。



そうそう、そういえば今日事業所見学なるものがありまして。。
そちらに僕も参加させていただいたんですけど・・はしゃぎすぎました。笑。


でも案内してくれた方が「質問ないですか?」というので質問をしたら
どうやらそれがかなり好きな質問だったらしく、彼のテンションはMAXに

「いい質問ですね

ハツラツとして彼の笑顔がちょっと嬉しかったです。笑。


以上。
スポンサーサイト

テーマ:インターンシップ - ジャンル:就職・お仕事

 

この記事に対するコメント


これでようやく北海道に旅行にいけますねw

くつうけとったよー
【2008/09/22 12:17】 URL | ぽちょ #- [ 編集]

to 崖の上
いやいやナマモノ食えなくたって北海道へは行けますよ!
ジンギスカンに味噌ラーメン・・カニ!!!
あ、靴ホントありがとうなi-179非常に助かりましたi-189
【2008/09/22 21:04】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/293-599bef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

