プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



学会旅行記【SIGGRAPH2008】~五日目~
2008.08.14(thu)
いよいよSIGGRAPHも最後。
・・っても学会自体は明日もあるんだけどね。

ただ僕らの場合は飛行機の都合により今日がラストであります・・。

本日の予定。

  • 8:30 - 12:15 Classes【Real Time Physics】

  • 13:45 - 15:30 Talks【Let's Get Physical】

  • 15:45 - 17:30 Talks【Fire, Fur, and Fluid】

  • 19:00 - 22:00 Reception


正直言って、僕の最大の目的を昨日果たしていましたので、
今日はもうまぁ興味あるから行こうかなーぐらいの軽い気持ちの奴ばっか。

そこで最初のクラスに出てみる。





Jos Stamだ。

ちょちょちょーいっ!!!!!!
CGの流体をやっている方であれば恐らく皆知っているだろう御方。

彼が99年に発表した【Stable Fluids】は今尚読まれているまさに金字塔的論文。

参考:Jos Stam公式サイト

ミーハーながらも興奮笑。
だって僕も彼のプログラムコードをベースに今研究取り組んでるんだもの。



さすがシーグラフ。
著名人が普通に出てくるぜ・・!!!!

昼は一緒に行った先輩や同期と食べ、
午後からのに出ようと思ったんだけど、

その同期が、


お世話になっている先輩にもピクサーズティーポットを。

という提案から昨日と同様ティーポットゲットを目指す

無事ゲットした後、
あとのプログラムをちょちょちょーいってこなして(超適当。笑)

やはり触れたいのが【Reception



今年はドジャースタジアムで野球観戦。


アメリカ ロスアンゼルス ドジャースタジアム

アメリカ ロスアンゼルス ドジャースタジアム 夕焼け空


僕はバスケ家なので野球とか詳しくないんですけど、
スポーツが好きなので超テンションが上がった!!!!!!

今日の試合はドジャースVSフィリーズ(Phillies)。


もう少し時期が早ければもしかしたら野茂が見れたのかもしれなかったと思うとちょい残念。

このシーグラフのレセプションは
ジャンキーな食べ物が食べ放題

ただ一緒にいた先輩はそれが不服だったらしく終始文句を垂れていました
なんでも昔はちゃんとした立食パーティだったらしい。


僕としてはジャンキーな食べ物に抵抗がないので
ハンバーガーやコーラ、アイス等々食べまくって大満足

んで観客席に移り試合観戦!!


つまらなそうにしている先輩を尻目に
僕はこの学会で知り合ったアイルランドで働く日本人の方とはしゃいでいました

その方も同じ大学で、
一緒に行った先輩の同期でもある。

なので知り合うのに大きな障害がある訳でもなく普通に仲良くなれました

その方と色々話してたんですけど、
彼は学生時代にバイクで日本を色々回っていたらしい。

特に北海道がおススメという事もあるので
バイク持って北海道に行こうかとリアルに考え中。




試合はドジャースの勝利

やはりエンターテイメントなので試合の合間合間に色々とあって楽しかった

大画面にKISSがなんちゃらと書いてあって、
スタジアム内にいるカップルを撮りまくりキスさせる奴とかね。笑。

アメリカさんの接吻は情熱的でした



・・・終始つまらなそうにしていた先輩には非常に申し訳なかったのですが、
僕は結構楽しかったです

試合の途中、僕を置いて先に帰っていいですと言ったんですけどね


お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


そんなこんなで23:00頃ホテルに戻り、
ロス最後の夜を堪能しました




なんだかんだで楽しかったロスの夏。

もっと英語が話せるようになりたいと切実に思った。

この一週間弱の体験を活かし、残りの学生生活を有意義にしたいと思います


全日程記録
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~一日目・前半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~一日目・後半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目・前半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目・後半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~三日目~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~四日目~
・学会旅行記【SIGGRAPH2008】~五日目~

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/289-e5721d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

