プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.018 ドラゴンクエスト5 【DS】
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁

スクウェア・エニックス 2008-07-17
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.09.14(sun)
昨日高校の先輩と飲みに行ってきました

その先輩とは当時すごい仲が良くて(俺が思ってただけかも。笑)
よくダベりに行ってたんですが、大学に進んでからはほとんど連絡取らず。


そんな訳で先輩とはかれこれ三年ぶりぐらいだったんだけど、
相変わらずで面白かった。笑。

この辺の話もしたいんだけど、
本日は久々にゲームの紹介ー。

ゲームの事を記事にするのがなんと半年ぶり


インターンと渡米の話ばかりでは飽きるだろうという事で
ちょっと息抜きがわりにこいつに触れます。


まぁもう名作中の名作ですね


日本を代表するRPGであるドラゴンクエスト。
その中でもファンから根強い人気がある【ドラゴンクエスト5

それがDSに移植された訳です。


天空シリーズという事で4,5,6と三本移植するみたいだけど、
僕は全てやろうと考えております。


参考:No.013 ドラゴンクエスト4【DS】


さて。
僕はこの5を渡米の飛行機暇潰し用に購入。
往復20時間あるから全クリできるかなーって思ってたけど、


人生そんなに甘くはないですね。

4の時はもっとちゃっちゃかクリアできたんですけど・・。


そんな訳で渡米した後もインターンなどに行っていたもんだから全然進まない・・

それでもなんとか昨日全クリ致しました

そうです、昨日先輩と飲んで終電で帰ってきた後、
朝の4:00までやって全クリしてやったさ。



というのも帰宅後風呂に入ったら
ちょっと暑かったのでドラクエでレベル上げでもしてよ、と思ったんです。

んでレベル上げするならついでにラストダンジョンで宝物拾おっととか思ってダンジョンに侵入。


ラスボスの一歩手前まで行って帰ろーとか思って
ミルドラースのいるフロアを少し進んだら、




強制的にラスボスに。


おおい
まだセーブもしてねぇYO!!!!!!

とパニくる。

しかもレベル上げを兼ねてダンジョンを探索してたから消費MPも半端ない。
息子はもうザオリク、5回しか使えません。

しかし来てしまった以上は倒すしかない。
だってここに来るまでレベルも上がってますし。

ここで切るのはもったいない。
かといって負けてお金が半分にされるのもいやだ。
(2万6000ゴールドぐらい持ってた)


となれば今ある現状で勝つしか他ないのだ。

気持ちを切り替えて集中・・







ミルドラース弱っ。

思いの他弱かった。笑。
え、フバーハかけて適当に攻撃してれば勝てんじゃん。

変身後も同様。
【めいそう】とかいう回復とくぎを使ってきて
「こっちは眠いんだから早く安らかに倒れろ!」

とイライラもしましたが、こっちもこっちで別に苦なく倒す。

主人公のレベル40ぐらい。



そんな訳で朝4:00までかかってクリアしましたとさ

そうそう。
DS版の一番のポイントはやはり結婚相手。

SFCやPS2では二人だったんだけど、
今回は3人目が登場するのです。


主人公モテモテです。

三人の女性を好き放題選べるんです。



日本を代表するゲームとしてそれはいいのか?

という訳で僕はもちろん新しい3人目。
性格にやや難ありだけど、これもストーリーが進むにつれ・・ね。笑。


ツンデレですから。

なかなか楽しめました
やはりドラクエシリーズの中でも5はかなり面白い方だと僕は思います

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

 

この記事に対するコメント


ヘルバトラーとアークデーモン仲間にした!?
【2008/09/14 19:07】 URL | ぽちょ #- [ 編集]

to ぽちょ
仲間にしてないi-282
それどころかグレートドラゴンさえ仲間になってくれないi-241
【2008/09/14 20:49】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/288-462e1112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

