fc2ブログ
プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




インターン生活【六日目】

時を遡る事8月25日・・

2008.08.25(mon)
土日は千葉から実家へ荷物を運ぶ。
さすがに千葉から神奈川まで通うのは厳しいので

でも実家も実家で近くはない。

しかも最寄り駅までバスで30分~1時間はかかる始末。。
なので僕はバイクも千葉から八王子に持ってこようと企んだ。

バイクがあれば八王子駅まで15~20分くらいになるし、
なによりバイクのメンテナンスを行いたい。

僕の愛用しているバイク屋さんは日野にあるので。




いとも容易く豪雨に阻まれましたが。

先週の段階でバイクを品川の友人宅に持ってきてました。
千葉からより品川の方が楽になるだろうと。

でもまさかの雨。

仕方がないので重い荷物背負って電車とバスで実家帰宅です・・


しかも運が悪い事に23日は用事もあったんです。。

それも交通に不便な我が母校、八王子東に。


というのも、僕は応援団に所属していたんですけど、
その援団内に晴れて結婚するアベックがいるのです

という訳で当時の援団員が学校に集まり、
二次会用のビデオ撮影をしてプレゼントしようという企画です。


だいぶ前からこの案が出ていたため、
僕は久々に20人弱のメンバーが揃うもんだと思っていた。

なのでクソがつく程重い荷物を持ちながら、
雨に降られながら
バイクだったらちょちょっいと行ける母校に行ってきたんです。




4人しかいねぇ。

しかもバイクじゃなく電車で行く事になってしまったために僕は遅刻せざるを得ず・・

結果、その4人と昼飯にサイゼリアを食べて終了






ホントに行くんじゃなかった。

今度からちゃんと見極めたいと思います。。
全員揃ってたら行く、的な。

カードゲームでもあるじゃないですか。

腕のカード、顔のカード、体のカード、
三枚揃うとすごい強い奴が召喚できるぞ、みたいなの。

イメージとしてはそんな感じです。笑。


結局ロス土産も大量に余ってしまい、
なんだかもうげんなりした週末を送っていた。



そんな訳でバイクがない状態。
結果、毎朝7:30出勤

大学が懐かしい・・
8:30まで寝れたのに・・


まぁそれも社会勉強だという事で眠い眼をこすりながら横浜線で事業所まで向かう。


いよいよ本格的に仕事が始まるんですけど、
僕はデータ解析

当初はソフトウェアのインターフェイスを改善するとか、
もっとプログラミング要素満載の仕事になると言われてたんだけど、

2週間じゃ無理だろうという事でアドバイザーの方が他の仕事をくれました。


データ解析を行い、
それから近似式を打ち立て、
それをJavaで実装、テスト、組み込みって感じですね。

まぁ開発の全体的な流れが体験できるから無問題

そんな訳で今日は膨大な情報量からひたすらやった事もないデータ解析を行っていました。

夜はグループワーク。





だらけすぎ。

まぁ業務を朝9:30からやって18:00までやった後だから
仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど。。

責任者という立場にいる僕としてはなんとも言えず。。

とにかく一人の関西人がよくしゃべる。
話が脱線するのもそうなんだけど、

議論してても会話がシンプルじゃない

これは彼が丁寧に丁寧に伝えようとするためによるものなんだろうけど、






正直議論のテンポが遅くなるのでこちらとしては困る

僕もそこまで馬鹿じゃないので
言いたい事は冗長なく伝えて欲しいです。


かといって冗長すぎとも言える事ができず・・

同期の中のリーダーっていうのは扱いにくい部分がありますよね。
先輩だったら後輩に対して多少注意しやすい部分があるけれども。

なので本日のグループワークはなんら進展なし。


こうして5日目終了。

スポンサーサイト




テーマ:インターンシップ - ジャンル:就職・お仕事

 

この記事に対するコメント


雨にやられてばかりですね
前にも何度か最強雨話があったような...
【2008/09/12 23:57】 URL | たま。 #- [ 編集]

to たま。さん
バイカーは基本的に雨に弱いですね。笑。
ちょっとでも雨が降るとぶーぶー文句を垂れます。
・・最低だi-282
【2008/09/13 01:01】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/286-065d4c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)