プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



学会旅行記【SIGGRAPH2008】~四日目~
2008.08.13(wed)
昨日の午後はかなり楽しんでストレス発散したので
今日はちゃんと朝から学会に参加。笑。

本日の予定はこんなん。


  • 8:30 - 10:15 Technical Papers【Real-Time Rendering】

  • 10:30 - 12:15 Talks【Particle Man】

  • 15:45 - 18:00 Technical Papers【Jiggly Fluids】


の三点盛り。

え?空白の時間が午後一にない?
と思われた方、ナイス観察力。笑。

その時間は昨日のリベンジでもある、ピクサーティーポットゲットを目指しました!!

なんと毎日14:00から配布するモノだったらしいのです。


さて、学会の具体的な部分に触れても面白みがないので
(というかこの旅行記自体面白みがないという噂も)

端折ってピクサーズティーポットゲットについて。


これ、取りに行く人は早めに行った方がいいです。

ものっそい行列になるので。
ただ個数はかなり置いてあるみたいだから取れないって事はないだろうけど、
万が一に備えてね、万が一に。

そんな訳でゲットしてきました


学会旅行 SIGGRAPH2008 アメリカ ロスアンゼルス ピクサー ティーポット

作りははっきり言ってチープだし
そこまで価値のあるものには見えないんですけど、

この玩具に大の男達が必死に並んでゲットする。

その無邪気さが好きですね

アホな事にアホになる。
それもまたよし!

その後は今回最も見たかった論文発表。


【Jiggly Fluids】の【Bubbles Alive】


僕が今やろうとしている研究にこの論文は外せない。
今回の渡米参加の最大の理由はここにあると言っても過言ではない。






なのに先輩の発表と丸かぶり。

おおい!!神よ!!!
私めが一体何をしたと言うのか・・

まぁ結局先輩に謝りまくって論文発表に行ったけどさ。笑。

にしてもホント綺麗だよなー。

参考:著者のサイト

このサイトの上から二番目の【Bubbles Alive】のvideoをダウンロードすれば
デモが見れます
(2008.9.12現在)

これを改良するという修士論文においてかなり際どい事をしようとしています。笑。
まぁちょっと今考えてる事があるのでそれでなんとかしたいですね


さて、学会終了後。
次なるイベントは我々の研究室の教授、N先生との会合。

これには先生の奥さんや
またCGWORLDの執筆者、はたまた北大の先生などなど、
到底自分では不釣り合いな会に参加してきました。



感想は・・



超美味かった

やばかった。
感動した。

柔らかな牛肉に柑橘系の味付けをしたソースが見事にマッチしていて、
高級料理ってこんなにも美味いもんなんだと初めて知りましたよ!!!!!!

将来お金を稼ぐようになったら
相方と年に一回ぐらいは高級料理店に行ってみたいもんですね


正直大御所の方々に囲まれていたという事を忘れるくらい美味かった。笑。
今でも思い出すとよだれが・・


ただ食事はめちゃめちゃ美味かったけど・・

疲れが僕を蝕み、一杯のビールで酔った
著名な方々の前でお恥ずかしい

っても羽目を外すような事はしません。

先生に向ってタメ口になるとか文句を垂れるとかもありません!!!
ただただ、トイレに行って少し休憩しただけですのでご安心を


帰りのタクシー内では北大の先生と
ちょっとした愚痴にも近い世間話をしすごく親密になれた気が。笑。


その先生は普段の研究のゼミにも遠隔で参加して下さってる方なので
今後ともお世話になろうと思っております


SIGGRAPH自体は金曜日まで続くけど、僕らは明日で最後。

いよいよロスも一日を残すだけとなった。
明日はどんな日になるだろう。


とか考える暇もなく速効寝る



全日程記録
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~一日目・前半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~一日目・後半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目・前半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目・後半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~三日目~
・学会旅行記【SIGGRAPH2008】~四日目~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~五日目~
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/285-21b41d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

