プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



学会旅行記【SIGGRAPH2008】~三日目~
2008.08.12(tue)
はい、先日までインターンに行っていまして。
この渡米の話は全然書けませんでした

しかし!
昨日ようやく千葉に戻りまして、SIGGRAPHのプログラムをゲットしたので
三週間前に引き続いて記事にしたいと思います!!!!

今回は渡米3日目。。




いつものようにシャトルバスに乗り込む男三人。

今日の予定としては


  • Flow Simulations Using Particles (8:30am - 12:15pm)



ぐらい。

あんまり興味深い出し物が個人的になかったんですね;
さらに先輩から

「ピクサーのティーポットをゲットして欲しい」

という指令が出ました。

これはこのシーグラフで毎年ピクサーが無料配布しているティーポットなんだけど、
これが例年大人気らしくかなり貴重な物らしい。


さらによっくよく話を聞いてみると、

研究室の女の子に頼まれたそう。



そう聞いてしまったからには男ニーシェ、協力しない訳にはいかない。
8:30からの講義は途中参加という形をとって、

ピクサーの配布に1時間前から並ぶ。


そしてなんとかゲット!!!!

と思ったら・・筒状のモノを渡された

ピクサーのティーポットはそんなに細長いのか?
とも疑ったけど、これはどうやらポスターだ。

結局ティーポットはゲットできず。
今年からはポスターになったんですかねぇ、と三人で話しながらその場を後にする。

んで先ほどの流体シミュレーションのクラスに出て。
そこで僕は一緒にいた同期T君にこう言いました。




「海に行きたくないか?」





そして学会を抜け出し夏の海へと逃亡

先ず腹ごしらえをしたい。
そして僕はもともと行きたいお店があったのだ・・!!!!

その名も・・YOSHINOYA


学会旅行 SIGGRAPH2008 アメリカ ロスアンゼルス YOSHINOYA 吉野家 牛丼 チョコレートケーキ
アメリカ【YOSHINOYA】
おすすめ度

味は意外と再現されてました!!
ちょっと肉が固かったけどね。

そしてまさかのケーキセット。笑。
そこまで砂糖を摂りたいのか欧米人!!

【← 写真をクリックで拡大】

アメリカ版の吉野家ですね
そして何故かセットにチョコレートケーキ。笑。


このチョコレートケーキにもびっくりしたけど、乞食の方にもびっくり・・。
カウンターで並んでたら

「すごくお腹が空いてるから私の分も一緒に買って」

と英語で話しかけてくる。
仕方ないなーと思い、「どれが欲しいんですか?」

と尋ねると、

「あのセットの奴で」と7ドルのセットを買うのに1ドルしか渡そうとしない。

「足りないですよ」

と告げると「それしか持ってない」と・・。

さすがに僕もお金を沢山持ってる訳じゃないので、却下
ごめんなさい。
一緒には買えませんと告げる。

でも彼女は粘る。

「あなたの食べるセットを一緒にシェアしましょう」





なんでやねん!!!

最終的には無理ですを言い続けていたら帰っていきました。
格差を目の当たりにした出来事でした。。



食べた後はバスに乗り込み一時間かけてサンタモニカのビーチへ

学会旅行 SIGGRAPH2008 アメリカ ロスアンゼルス YOSHINOYA サンタモニカ ビーチ
ここはやばい!!!!!
最高!!!!

砂浜はホントにさらさらで白く綺麗。
太陽の日差しは強いのに全然暑くない。

海だというのに全く湿気を感じないという快適さ

これはもう老後はサンタモニカです。笑。

いやーホント学会抜け出してきて良かったなぁ。笑。


まぁ海の泡もちゃんと撮影してきたので、
もし万が一何か言われても研究材料の撮影に行ってきましたと言えるという

さらに砂を研究している研究室の先輩のためにも
サンタモニカの砂を惜しみなく撮影してきたしな!!!!!


さて、サンタモニカを惜しみながらも後にした我々は、
まだダウンタウンに戻らず今度はハリウッドへ。

ホント好き勝手やってます。笑。

20:00に先輩と待ち合わせだったのでそれまでに戻れればいいやと言う事で
映画の聖地、ハリウッド行ってきましたよー。

途中バスの中からビバリーヒルズもちゃっかし見てきたし、
超観光です。


学会旅行 SIGGRAPH2008 アメリカ ロスアンゼルス ハリウッド 文字
アメリカ【Hollywood】
おすすめ度

バットマンがいたりと
すごくエンターテイメントでした

映画好きにはたまりませんな!

【← 写真をクリックで拡大】


ただ滞在時間が30分っていうね;;
それだけが残念で仕方がない。

でも今度は学会ではなくがっつり観光として来たい!!!!!!

帰りは地下鉄で学会会場へ。
帰り道に見えた夕日はとても綺麗で満足に浸った日となりました


こうして三日目終了。



全日程記録
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~一日目・前半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~一日目・後半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目・前半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目・後半~
・学会旅行記【SIGGRAPH2008】~三日目~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~四日目~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~五日目~
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/284-5fa741a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

