プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



インターン生活【一日目】
2008.08.30(sat)

インターンの一日目を振り返りたいと思う。

僕の現在の下宿先は千葉にありまして、インターン先までちと遠い。

そこで考えたのが、品川の知人の家に泊りこむ事


この企業のインターンは三週間のプログラムでして、
最初の週はインターン生71名が都心の某所にて学ぶ。

そんで残りの2週間は各自の配属先の事業所で学ぶ。

その最初の週は品川から通おうかと考えたのです。



ロスから帰国後、すぐさま洗濯し、
そして翌日にはスーツと四日間分のYシャツ等もって品川へ。

本当にしんどかったのを覚えています。。


どういう訳か初日は朝からではなく、13:00から。



でも社会人の知人はがっつり7:00には起きるのであまり意味がないという。


二度寝して遅刻とかチキンの僕は怖かったので
しばらく週刊少年ジャンプを読みふけりながら時が来るのを待つ。


期待と不安の入り混じったなんとも言えないあの緊張感。




そしてスーツに身を包み、電車に揺られながら目的の場所へ到着した。

少し早めに着く(受付開始の15分前、インターン始まりの30分前)んだけど、
さすが皆さん意識が高く、すでに多くの方がいた


そこで初めての方々と初々しい挨拶を交わし、
適当に会話をする。


(相方以外の)日本人の女の子と話すの久し振りだな。

さて初日。
ここでもグループに分かれた。

テーブルには紙と色ペン。





ああ、がっつりグループワークやるのね

なんとなくビジネスマナーといった座学が中心だと思っていたので、
これはこれで楽しくやれそうだなと期待


最初は自己紹介のテーマ。


まぁそうなるだろう

しかしとにかくこのインターンで学ぶ事は、期限(締切)です。


どんな課題に対しても制限時間が設けられ、
(それもかなりタイトな時間設定)

期限というモノの認識をより強く感じました。



大学の研究も論文提出の期限があるにはあるけど、
こういったグループワークの期限ってホントに10分、30分、
ある時には1分、30秒とかもあるのでなかなか頭を使います。


これがプロフェッショナルというモノなのでしょう

与えられた期限内に成果を出す。

後はロジカルシンキングだとか学んで一日目終了。



夜はこれまた当然のように飲み会


とりあえずグループに分かれて座席についた。

隣のグループと折角なので合体し、9人で最初の乾杯を。



すると驚くべき事に9人中5人が関西という

そうなのです。
ここのインターンは多くの地域から集合しているのです。

なのでやはり笑いに対してかなりシビアな空気が生まれていた。笑。


やばい楽しい

するとこの楽しい雰囲気が伝搬していくのか、
徐々にこの9人周辺に乙女たちが集合

9人の中にもともと2人の関西乙女がいたからきっと入りやすかったんでしょう

男女比で言えば女性が少ないインターンなのに、
3分の1の乙女が終結。


そうなると今度は木の密に群がる虫どものように男がやってくるのである。

いつの時代も乙女の元に男は群がるのです。笑。


でも当然席がない。

なので来る男、来る男一発芸で乙女達を笑わせるという流れになる

僕は初期9人の一人なので傍観者。笑。
男達を笑ってみてました。笑。


いやー、にしても男ってホント馬鹿だねぇ。

中でも一部の男はちょっとかなりその場を離れたくなる感じでした




初対面でやるギャグに完全な下ネタをやるなんて。

これは人によるかもしれないけど、
初対面での下ネタってどうなんですか??

しかも沢山の乙女達に対して。


ネタもこんなん。


席に座ってる乙女の一人のスカートを覗く仕草をして、



「ピンク!」

と大声で叫ぶ。







俺も引くわ。

一部の乙女達は完全に引いてました

下ネタを使うならもう少し個人の特性を踏まえた上で使うべきだと僕は思います。
下様が平気な子、ダメな子いますからね

・・ちなみに同じ大学院の人です。(研究科は違うけど)
恥ですね。笑。

その後彼は立ち去り、凍った空気をどう直すかが課題となりました。

そんな感じで1日目終了。



一部身が凍ったけど、楽しい飲み会だったのでこれからが楽しみなり

スポンサーサイト

テーマ:インターンシップ - ジャンル:就職・お仕事

 

この記事に対するコメント


一歩違うとセクハラですょ(≧ヘ≦)
『スーツゎ男の制服』という知人と同感。スーツ姿で馬鹿する男性ゎ嫌いです


グループワークって人間関係を試される場…アタシ泣いて終わっちゃうな(;_;)
【2008/08/30 15:16】 URL | たま。 #- [ 編集]

to たま。さん
そうですよね、セクハラですよねi-229
確かにスーツというフォーマルな服で馬鹿な事するのはちょっと良くないですね。
同感ですi-228
グループワークはかなり一緒になる人に左右される部分がありますからねi-202
人間関係を試される場か・・そうかもしれませんねi-229
【2008/08/31 11:13】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/277-b09b0bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

