プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







No.073 ALL HOPE IS GONE / slipknot
オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)
スリップノット

ROADRUNNER JAPAN(W)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.08.24(sun)
ロス学会旅行の話の間に一つCD

あのスリップノットの4枚目の新作【ALL HOPE IS GONE
タイトルからもう彼ららしいというか。笑。

メタル色全開です。

でもホント新作に繋がって良かった。
セカンドの【アイオワ】の頃はバンド自体内の不協和音が強く、
(今もしばしば聞くけど;)
解散説もちょいちょい出ていた。

それでもサードアルバム【VOL.3】を出せて、
アルバムを引っさげた、20か月にも及ぶワールドツアーに行き、
その後活動休止

この間各自がソロ活動も精力的にやってたし、
ボーカル・コリィとギター・ジェイムスのバンド、ストーンサワーなんてゴールドディスクまで取っちゃうし。

そんな彼らがこうしてスリップノット生誕地に集い、
9人、誰一人欠ける事なく4枚目が発売されました

良かった良かった!

ホントに解散の噂が絶えないもんね、このバンド。笑。

でも考えてみたらバンドメンバーが9人もいて、団結ってのも他バンドより難しいでしょう。
しかもメタル界のトップバンドの一つである彼らが、
お互いに気を遣って慣れ合ってる訳がない。

自己主張だって強く出すだろうし、
だからこそ、そのエネルギーが変換されこうした音が生まれてく訳で。

ある意味、解散と隣り合わせだからこその音なのかも。



さて、楽曲に触れる前に一つ。
歌詞カード可愛い。

彼らに対し【可愛い】なんてありえないけど、
この顔のデカいお面がマジで可愛い。笑。

slipknot スリップノット ALL HOKE IS GONE 顔でか


あの猟奇的でグロテスクな仮面で有名なスリップノットが、
全員が顔デカのお面かぶるって

歌詞カードの中で随所に出てくるんだけど、これ必見。笑。



楽曲はというと、豊かになったね。って感じ。
それぞれが別バンドで培ったモノが終結している感じがする。

特にストーンサワーのような楽曲。
酒と煙草を止めたらしいコリィさんのクリアーな声も所々入ってたし、
5曲目の【DEAD MEMORIES】とか今までのスリップノットっぽくはないですね。

その辺で不満を持つファンもいるかもしれませんが、
僕個人の意見としては楽曲が豊かになった事は純粋にアルバムが聴きやすくなって好き。


また一つ感じたのは、メンバーで歌うパートが多い

これは巷に漂う解散説に対するバンドの答えなのでしょうか。
こういう楽曲があるときっとライブも盛り上がるんだろうなー。


するとやはり10月のラウドパーク08。

盛り上がりそうですね。


まだ昨日買って今日初めて聞いたばかりなので
これからもっと聴き込んでいこうと思います!!!!


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/273-6416b01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

