プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目後半~
2008.08.11(mon)
ピクサー社の社長、エド・カトマル氏の演説を爆睡し、
ドリームワークス社の【カンフーパンダ】のメイキングを、
会場内のあまりの寒さ故に退避してしまったニーシェ。

しかし、本日の最大のイベントこの後です。

FAST-FORWARD TECHNICAL PAPER PREVIEW

ロス初日に逢ったアイルランドで働いているHさんや
今回論文発表をする北大のD先生もこれだけは見ろとおっしゃられてました。

これは今回発表される論文を発表者が手短に紹介するんだけど、




笑いを狙ってもOKなのです。

この辺がSIGGRAPHと他の学会の違いかもしれません
パーティです、パーティ。

例えばアニメの映像をパクってきたり、CM風に紹介したり。

英語のわからない僕でも十分楽しめました
ホント、普段以上にスライドに力入れていると思います。笑。

2時間程のエンターテイメントを満喫した後、
自分が迷子である事に気付く

詳細はこちら:学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目前半~

さてどうしたもんか。
ホテルのキーは2つしかなかったため、
先輩ともう一人の同期に渡してしまった。

これもそもそもの間違えだった。



だって二人とも3G携帯持ってるんだもん

全然連絡が取り合える。
一番はぐれちゃダメなのは自分です。

キーさえあればホテルまで帰ってもいいんだけど、それすらできない。

さてどうしようかと考えていたら、
奇跡的に同期の子と遭遇!!!!!

危険視されていたロスの夜を徘徊せずに済みました


先輩とも合流でき、久々に三人となる。

ここで昼食はなんと我が研究室の先生もご一緒だったとの事

別に心底一緒に食べたいって訳じゃないけど、
アメリカに来ているんですよ、というアピールはさりげなくしておきたい。


運が良ければ交通費を研究室から幾分出るかもしれないし。




そもそも研究室の長として、
やる気のある学生に研究室を充てるのは当然じゃないだろうか。

学会に行きたいと言って自費で20万出している学生に
少々の研究費を出してもオーバーじゃないと思うぜ、父ちゃん。
巨人の星参照


まぁいいや。笑。

昼食にはホテル横の韓国料理家へ。

学会旅行 SIGGRAPH2008 アメリカ ロスアンゼルス 韓国料理 ビビンバ
アメリカ【Seol Garden Restaurant】
おすすめ度

久々にがっつりと食べれたせいか
本気で美味かった
辛さも自分で調節できるからお勧め!!!

【← 写真をクリックで拡大】


こうしてロス二日目を終える。
迷子になったり寒くて死にそうになったり、
それなりにイベント満載の一日でした。

明日はどんな一日になるんだろう。
期待と不安で胸がいっぱいです。笑。


全日程記録
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~一日目・前半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~一日目・後半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目・前半~
・学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目・後半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~三日目~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~四日目~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~五日目~
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/272-a4b21f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

