プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







学会旅行記【SIGGRAPH2008】~一日目後半~
2008.08.10(sun)
無事チェックインを済ませた後、(先輩の)仮眠を待って今度は学会会場へ。
レジストレーション(登録)を済ませに行きます

明日の11日からはホテルから会場までのシャトルバスが無料で出てるんだけど、
本日はまだ始まってないので徒歩で会場に向かいます。

そうそう、SIGGRAPHにはいくつかの公式ホテルがありまして、
そこで宿泊すると上に書いた通り無料シャトルバスが出ます。

なので公式ホテルを抑えた方が交通面から見てもかなりお勧めです!

今回の会場はロスのダウンタウンにある、LAS ANGELES CONVETION CENTER。


学会旅行 SIGGRAPH2008 アメリカ ロスアンゼルス コンベンションセンター 外観
アメリカ【LAS ANGELES CONVETION CENTER】
おすすめ度

公式サイト:http://www.lacclink.com/

すごく奇麗な会場でした。
大きさ的には東京ビックサイトぐらい?

【← 写真をクリックで拡大】


レジストレーションは発表者と一般者とで受付を行う場所が異なるので
先輩とはここで一旦お別れ。

同行したもう一人の同期、T君と一緒に一般用の受付に行く。


「あそこのブースに進んでくれ」
と言われ、そのブースのPCで受付に必要な情報を記載。

といっても日本で登録を済ませてあるので、あとは確認だけ。
ちょちょっいっとフィニッシュ。

あとは受付の人が登録完了のパスを印刷して手渡してくれれば終わり。




のはずなのに。





全然手渡してもらえない。

どうやら受付の人はまだ慣れていないらしく、
印刷の仕方がわからないよう。

正直英語がまだ不完全な僕としては小難しい事を言われても対応できないため、
厄介な事になるなと本気で祈っておりました。

なんとか他の慣れた方がやってきて印刷してくれて、パスをゲット!!!!


先輩も受付を済ませ、無事レジストレーション終了。

するとここで先輩に話掛ける日本人が。
その方は先輩と同期でT京大学の方。

多くの論文を提出し若くして助手になったが、
アイルランドの企業に抜粋され、現在アイルランドで暮らしているHさん。

・・ってかホント世界規模の学会なので
出会う人がホントに著名な方だったりすごい人ばっかでした


んでHさんと一緒に本日の夕食へ。






デニーズ。

ロスまで来てデニーズかい!というツッコミをなされた方もいると思いますが、
やはり日本と比較してどの程度なのかというのもやはり気になったのでデニーズです。


学会旅行 SIGGRAPH2008 アメリカ ロスアンゼルス デニーズ バーガー
アメリカ【DENNY’S】
おすすめ度


ハンバーガー。
ナイフとフォークでお召し上がり。
日本のメガマックも敵いません。


【← 写真をクリックで拡大】

学会旅行 SIGGRAPH2008 アメリカ ロスアンゼルス デニーズ ナチョス
アメリカ【DENNY’S】
おすすめ度


ナチョス。
量が半端ない!!
ってか味に飽きます
アメリカでは複数の味が堪能できる物を
強くお勧め致します。

【← 写真をクリックで拡大】


ナチョスは本当に量がとんでもなくて、
写真の左側に参考として僕の手が写っているんですけど、量わかりますかね?

ちなみに僕の手は幼少期にピアノをやっていたので大きめです。
バスケットボールの7号を掴めるぐらいあります。笑。

その手がこれだけ小さく見えるんですから。


ちなみに半分も食べれずお持ち帰り致しました


こうして飯を堪能し、ホテルに帰り爆睡。
やはり時差による疲労が溜まっていたのでしょう。

明日からはSIGGRAPH。

他の学会と違ってSIGGRAPHは朝から晩までやっている。
相当な体力勝負となります。

では次回以降、詳細を記していきたいと思います



全日程記録
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~一日目・前半~
・学会旅行記【SIGGRAPH2008】~一日目・後半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目・前半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~二日目・後半~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~三日目~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~四日目~
学会旅行記【SIGGRAPH2008】~五日目~

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/270-c1b208e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

