プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



WEDD802。
更新が滞ってしまい申し訳ない。
先ほど結婚式から帰って参りました。
色々と今回の結婚式について振り返りたいと思う。

式は8月2日。


2008.08.02(mon)
今日は知人の結婚式。
去年、伊豆旅行に一緒に行ったり、色々と仲良くしていただいている方の。

僕は新婦さんとも多少面識があり、
今回の式は心から嬉しく思い、そして心から幸せを願って止まないモノでした。

式は16:00スタート。

セレモニーという事で、青山にある式場の教会チックな場所で誓いを交わす。


僕は結婚式というのは初めてで
(なくはないけど小さい頃だったのでほとんど覚えていない)
その神聖な雰囲気になんとなく緊張。笑。


でも牧師さんが


「皆様、頭(こうべ)ヲ垂レテ下サイ

という言い回しに思わず心の中で笑ってしまいました。
ごめんなさい。

丁寧に言うとそうなるのかもしれないけど、
【垂れる】というニュアンスがちょっと丁寧さを感じなかったもので


セレモニーが終わり、
今度はパーティへと移る。


新郎の挨拶に始まり、
次に来たのが新郎・新婦の生い立ち・・ではなく、
新郎・新婦のお母様方の手紙。





ごめんなさい、もう泣きそうでした。

プログラムナンバー2でもう泣きそうです。
運動会で言う所の準備体操の段階ですよ。

いやーホント会を通して泣き所は随所にあったのですが、
個人的にはお母様方の手紙が多分一番涙を堪えるのが大変だった。

親の愛って偉大です。
親を大切にしようと改めて思いました。


ホントにここに詳細を述べたいくらい偉大なんですけど、
それはプライベートなので割愛します。


ただ、是非とも親御さんを大切にして下さいと、このブログを読んでいる方々にお伝えします。




さて、高級な料理の数々が出され食す。
やはりニョッキが最高。チーズ最高。
新婦さんと親御さんが厳選に厳選を重ねて選んだ料理だけあって美味しかった


さらに僕の座ったテーブルには
新郎の上司さんがいまして・・
この方がなんと某有名制作会社の方々で、すごくためになる話が聞けた

スカイ・クロラ(絶賛上映中)を作った会社です。


CGを研究分野としている僕としては
やはり現場の声だったり体験談だったり、
そうしたお話は非常に興味深く、またためになるモノでした。


初見なのに丁寧に応対し、がっつりお話をしていただいて感謝感謝です
またそうした席にしてくれた新郎・新婦さんにも感謝ですね



・・・・

そして会終盤です。。

実は僕にはある仕事があった。
それは・・ギターの伴奏


式の一か月前に伴奏を頼まれた。
他ならぬ新郎の頼みなので、不安だらけだったけど引き受ける事に。

それからというもの研究室にギターを持ちこんで
皆が帰った後、夜中の26:00、27:00ぐらいに練習。

もう一人の友人にピアノの伴奏を頼み
(彼ピアノやった事がないのにね

スタジオを借りて新郎と三人で合わせ練習をしたり。

式三日前に借りてきたエレアコの感触を確かめるために、
前日にも研究室に行き、部屋に籠って2時間ほど練習し、
当日も10:00-12:00で三人で合わせ練習をした。


自分の出来る限りをしてきたつもりです。



なのに・・本番当日で痛恨のミス。。

動揺してしまい、その後も細かいミスをちょろちょろしてしまい、
終わった時はなんだか申し訳なさと不甲斐無さでいっぱいだった・・。。

折角の式に華を添えられるどころか、逆に泥を塗ってしまったような。。



本当に申し訳ありませんでした。



でもそんな自分に
「君がいてくれて良かった」と声を掛けてもらえて、
少しだけ救われました。


二次会は正直疲れてしまい、会場の隅で
一緒に演奏した戦友とまったりくつろいでました。

久々に逢った方々ともっと絡みたかったんだけど、
ちょっと疲れていたためそこまで絡めなかったので、今度飲みに行った際は色々話したいと思います


そんな感じで閉幕。

失敗もしてしまったけど、
純粋に思った事は、

結婚式っていいなって。

まだ結婚なんて学生の僕に早過ぎなんですけど、それでもちょっと憧れましたね



最後。
新郎新婦。
末永くお幸せに。




スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


ギターの伴奏おつかれさまでした★
失敗しても気持ちは伝わったと思いますよ(´▽`)

結婚式っていいですよね~!
感動します。。
あたし将来結婚式するなら教会でって決めてるんで♪
【2008/08/05 04:28】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
ありがとうございますi-228
そう言っていただけるお少し救われますi-229

いやーホント良かったですよーi-179
海外の教会とかすごい綺麗そうですもんね!!!!
乙女らしい夢、素敵だと思いますよi-234
【2008/08/05 17:34】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/255-d8e77df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

