プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



グループワーク選考通過。
2008.07.23(Wed)
本日は本郷キャンパスにて、
博士の方々の中間発表がありました。

もちろんうちの研究室の博士の方も発表します。

なので僕も行こうと思ってたんですけど、
昨日研究室に泊まったら思いの外爆睡してしまい・・。

それでもなんとか間に合ったんですけど、
一旦家に帰る事ができず身だしなみはボロボロでした;;

さてさて、中間発表。


もう博士になりたくないと思える内容でした

なんていうか、
教授陣のツッコミが怖すぎる

僕の所属する研究科は情報系だけでなく、様々な分野が複合してるんですね。
なので教授達の専門もバラバラなので、ツッコミもまだなんとかなる。
全員が敵じゃないですから。

でも情報の研究科の教授陣はそれぞれが情報のスペシャリスト

半端ないツッコミの嵐。
・・でもそれが的を得てる事、的を得てる事。

最初、いきなりシーグラフに通った博士の方に「それじゃ落ちるぞ!」と
一人の教授が言った時はもう、ホントに恐怖でした。笑。

シーグラフとはCGの世界では世界最高学会と言われてるくらいすごい奴なんすけど、
そうした部分の評価っていうのはないと。

まぁある意味フラットな見方で正しいんですが。


しかし参考になるツッコミが多くて、
今後自分が発表資料を作成する際には参考にしたいと思います



で。
非常に話が脱線してしまったんですが。



そうなんです、前回初めて受けたグループワークを見事通過致しました

正直落ちたと思ってました。笑。
というのも、グループワークを受けたのが7月3日。

で、それを通過した場合は電話連絡がある。

んで次の選考が7月22日~7月29日なんですね。

ここで僕は一つ失敗してしまいまして、
「何日までに連絡する」という部分を聞き逃してしまってたんです。

だから何日までに連絡がくるのかわからず、日々プルプル怯えてました。


そして7月18日の金曜日を過ぎても連絡がない。
そこで僕は気付いてしまいました。


7月21日、祝日じゃん。

19日、20日は土日だから連絡がない。
となると22日の前である21日がラストチャンスだと思っていたけど、
祝日だからこれもないのです。


その気付いてしまった日からずっと考えました。
何故、落ちてしまったのか

そうした反省をしなければ次に活かせませんから、必死に考えます。

でも正直これといってないんです
傲慢なんですが、グループワークに必要とされている事はわきまえているつもりですし。

だから、もっと周りみたくガッツキ精神が必要なのか、とか、
いっそ場をしきるぐらい貪欲じゃないといけないのか、とか考える。

そうすると、等身大の自分じゃいれなくなってしまうので、
今後の就活が一気に不安に思えました;;




まさか22日に連絡がくるなんて。

人によっては選考が始まっているというのにね。笑。

でも遅れた理由っていうのがある一点だったそう。
僕はエントリーシートの段階で「1,2二日休まないといけない」という項目にチェック入れたんです。

というのも研究室のゼミが普通にあったので、
ゼミは出ないと後々何が起こるかわからないので出たかったのです。

でも電話でそう言われたら・・ね?笑。





全日行けます。

と即座に答えました。
仕方がない。
このインターンには今後のためにも参加したいのです。

という訳で晴れて次の選考へ
と、去年は次に面接があったのですが、今年は何故か”ガイダンス”なんですよね。

これって、もう決定って事でいいんですかね?
ガイダンスという名の面接とかだったらどうしましょ。
スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/248-308dd4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱・身分証不要

池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/07/24 15:39】

