プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







裏目に出る一日。
2008.07.19(sat)
本郷でゼミがあったのでそれに参加した帰り道。

僕は松戸ら辺まで辿り着いた。
蒸し焼きにされようとも家まであと少し。

あと少しで家に帰れると思っていたのに・・


警察に捕まった。

・・もうなんなんだYO!!!!!!


しかもこっちはなんで停められたのかわからない。


警察官「君、なんで停められたかわかる?」

ニーシェ「(わかる訳ないだろ)いや、全然わからないです・・」





警察官「サンダルは駄目なんだよ」


今日は雨が降ると思ったから
濡れてもいいサンダルを選んだというのに。


なんという裏目。
そして二人の警察官に囲まれ住所や連絡先を聞かれる。


その間にサンダルのバイクが3台通過。

彼らは見逃されて僕は罰則金6000円。



こんな理不尽があっていいのだろうか。

悔しいから、靴下を履いてサンダルを履いていたバイクの方を指で指し、

ニーシェ「靴下を履いていたらいいんですか?」


と聞いてやりました。

警察官「あれは駄目だよ」






おおい!!なんなんだYO!!!!

別に巻き添えにしようとかした訳じゃないです。
ただ、彼らを見逃すなら俺も見逃してよ、と言いたいのです。

もう本当に運がなかったとしか言いようがない。
あの時間に走った事。
あの道を走った事。

何かが微妙に違えばこんな結果にならなかったかもしれない。。


さらに頭に来るのは警察官との会話だ。


警察官 「何?学生なの?どこ?理科大?」

どういう基準で理科大が出てくるんだよ。
理科大は松戸周辺じゃないだろうが。

なので言ってやりました。

ニーシェ 「東大です」



警察官 「え!?東京大学!!?・・・ごめんねぇ~




お前らは東京大学なら謝るのか。

その学歴に踊らされてる対応もうざったい。
謝るくらいなら罰則金6000円返しやがれ。
そして理科大にも謝れ。



こうして僕はまた政府にお金を払う事になった。
節約するためにバイクに乗ったのに、電車賃金以上に高くつくという。

警察官 「じゃぁ帰り気をつけてね」

と、結局サンダルバイクで帰らせるという。



俺の6000円返せよ!!!!



そもそもバイクのサンダル履きの何が悪い。

道路交通法にはこう書いてある。
(安全運転の義務)
第七十条  車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。


また
(運転者の遵守事項)第71条
車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。

6.前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が道路における危険を防
止し、その他交通の安全を図るため必要と認めて定めた事項


参考:道路交通法



バイクのオートマに足使わねぇよ。

当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作できます

足を使うシーンなんて停止だけじゃん。
停止する際にサンダルが仮に落ちたとして、どこに危険がある?

そもそもサンダルを禁止している理由としては、
【サンダルがブレーキに引っかかって踏むのが遅れる】
【脱げてしまい、ブレーキペダルの下などに入り込んでしまうことによってブレーキが踏めない】
【ペダルを踏むときに必要な力が加わらなかったり踏みそびれたりする】

ネットで調べてみるといくつか挙がってきます。

参考:coneco.net【サンダルで運転は違反?】
参考:Yahoo! 【車を運転するときに、サンダル履きで運転すると道路交通法違反になりますか?】

ええ、わかります。わかりますよ?車なら。

車のブレーキは足で操作しますもんね。
脱げる事でブレーキが踏めなくなる事もあるかもしれない。
また踏むタイミングがズレるかもしれない。




オートマのバイクは手で操作するんだって。

サンダルがブレーキにひっかかる?
そんな浦安鉄筋家族みたいな事バイクにあるんすか?
後輪に挟まるとかですよね?

サンダルが脱げてブレーキができない?
できない人に出会いたい。
ってか免許取る時点でその人はアウトでしょ。メンタル弱すぎ。


・・・・

別にサンダルを推奨したい訳じゃないです。
そりゃ靴と比べれば靴を履いていた方がいいに決まっている。

だからといってお金のない学生とっ捕まえて金をふんだくるのはどうかと思うんです。


その夜はもうモチベーションなんてないので、
研究室の先輩と飲みに行きましたとさ。

4時間ぐらいダベって、楽しい時間を過ごせました。笑。






 

この記事に対するコメント


初めて知りましたょΣ( ̄□ ̄;サンダルでバイク運転ダメなんですね(ノ><)ノ
あと数分遅ければ免れたのかな…
お巡りさん目がいいね~( ̄▽ ̄;)で 何故謝ったのか知りたい…やっぱり学歴社会なんだ~o(><)o

【2008/07/19 22:32】 URL | たま #- [ 編集]

to たまさん
僕も知りませんでしたi-229
免れてたと思いますよー。ホント悔しいi-201
学歴社会なんだと思います、警察は。上層はきっと旧帝大が多いんじゃないでしょうか。。
【2008/07/19 23:17】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


「理科大?」
「そうです。」
で、良かったんじゃね?
【2008/07/20 13:30】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to kamo
そうか。
そうかも。
真面目すぎたな。嘘をつけば良かったな。
【2008/07/20 16:20】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


嘘をつけばいいっていうことでは無くて
どこ大とか、検挙の際に関係ないから
適当に流したら、それはそれで興味深い反応が得られたんじゃないかな?
って意味です。
【2008/07/21 18:27】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to kamo
なるほど。
そういえば今日、警察の真後ろにいた原付がサンダルだった。
停止して足を出してるのに検挙せず。見られなければ何してもいいんだなぁ。
と、理不尽なパンダにげんなりです。
【2008/07/22 10:34】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


サンダルは違反と最初から決まっているのに何故文句ばかり言うんだこのバカは。教習所でも言ってるよ
【2009/08/11 11:45】 URL | 名無し #dbSaZYIs [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/245-671188a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

