プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







巨人の星 第三話 【王貞治との対決】
巨人の星コンプリートBOX Vol.1巨人の星コンプリートBOX Vol.1
梶原一騎 川崎のぼる

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-09-08
売り上げランキング : 30374
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.07.12(sat)
巨人の星感想シリーズの第三話目。
まぁ第三話はそこまでネタにまみれた訳ではないです。

第四話は半端ないけど。

それでもシリーズなので三話も触れていきます。
今回はあの王貞治選手との勝負の話です。

父・一徹は飛雄馬を王選手が練習している場所に連れていきます。

飛雄馬 「父ちゃん、父ちゃんがこんなトコに連れて来た訳がやっとわかったよ」

一徹 「そうか。あれが甲子園の英雄、王貞治だ」

一徹 「そして一気に輝くスターの座に駆け上る男だ」

前回、バリバリ鍛えてくれと言った飛雄馬を刺激するために一徹は連れていったに違いない。
もし僕が父親で子供にバスケを教えていたら、
きっとプロだったり、上手い人を見せに行くと思う。

そんな父親として立派な一徹に飛雄馬は言います。




飛雄馬 「スターがなんだ!父ちゃんはそんなに俺を野球にくっつけておき たいのかよ!




第二話と態度が違う。

おお、あの夕日の中で一徹と抱き合い、
そして涙ながらに「バリバリ鍛えてくれ」と言っていたのは嘘だったのか!!!!!



そして一徹は話終えると飛雄馬を置いて先に帰ります。




帰る家一緒なんだから一緒に帰りなよ。

いや、わかるよ?第二話とそこまで息子に温度差があったら気分悪いです。
でも小学生相手にそこまでって気もします。

さて、一徹が帰った後、グランドには花形満率いるブラックシャドウズが、

オープンカーに乗りながらグランド内に登場。


巨人の星 第三話 王貞治との対決 オープンカー ブラックシャドウズ 10人乗り



10人乗りってどんだけー。

ちなみにバッドを持った王さんと話している赤い奴は別にリーダーではない。





グランドでの一悶着は王さんが大人な対応をして引き上げておしまい。
シーンは変わって、今度は飛雄馬の就寝の場面。

なんと寝ながらもあの大リーグ養成ギブスを着用を義務づけられており、
飛雄馬は苦しそうにしながらも寝ている

腕を逆の方へ引っ張るという究極の科学力でも飛雄馬は寝れます。

神の領域です。



そこで姉・明子はあまりに飛雄馬の苦しそうな姿に耐えられなくなり、
大リーグ養成ギブスを取り外してやります。

なんて弟思いの素敵な姉なんだ・・ここで明子さんに恋する男どもは少なくない。


しかし一徹は起きていた・・!!!!


一徹 「元通りにしろ!・・このやろっ!!!」

ばちんっ。
明子を叩き出す。


姉に手を出すなと断固抗議する飛雄馬。素晴らしい姉弟愛。
すると一徹は酒に走り出し

一徹 「野球以外は俺の子じゃない!」

と訳のわからない事を言い始める。

この流れは・・




巨人の星 第三話 王貞治との対決 家出



はい、4回目の逃亡。

ってかギブス外せって。
いや、もっと言えば明子さんが外してくれてたのにわざわざしている飛雄馬。

明子さん、叩かれ損っしょ


まぁ家を出たらやはりそこには花形満が待っていて


そして王貞治が所属するチームとブラックシャドウズが勝負する事になり、
なんとその投手にチームメイトじゃない飛雄馬を勝手に登録している花形。


まぁここで王さんに完敗するんですね。


その辺の詳細は各自で観て下さい。


んで最後、飛雄馬は格好良い台詞を残します。



父ちゃん、野球って厳しいもんなんだ。そして素晴らしいもんだ

父ちゃん、俺初めて野球ってもんがわかったよ。

野球には、男が命をかける値打ちがあるんだね、父ちゃん。




父ちゃん父ちゃんうるさい




参考:巨人の星 感想リスト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/240-1f6104af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

