プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ラーメン行脚 【東大本郷キャンパス 中央食堂】 @文京区
ラーメン 東京 文京区 東京大学 本郷キャンパス 学食 中央食堂 赤門ラーメン本郷【東大 中央食堂】
おすすめ度

完全にネタ系。
旅の思い出に是非!!!

住所  東京都文京区本郷7丁目3-1
営業時間 平日   11:00~21:00
       土日祝 11:00~14:00 

2008.07.10(thu)
本日は本郷キャンパスで授業。
この授業もいよいよ来週が期末試験で、
本郷キャンパスに来る事もほとんどなくなります。

それはそれで淋しい気もしますが。

そしてそして、私事ではありますが・・




授業料全額免除となりました。


入学料が免除だったから授業料は厳しいかなーとか思ってたのに免除!!!!

っても0円じゃないです。
入学料は最大で半額免除なので。

でも14万円で大学院1年分だからね。
・・・安っ!!笑。


学部時代は年間140万ですよ!?

なんと10分の1の金額でこれだけ濃密に勉強ができる環境を与えられ・・






ホントに東京大学大好きです。

ただどういう基準で選ばれているのかわからない
学部時代の成績は提出してないからね。

境遇?

・・・


どんだけの境遇だと思われてるんだ?

ちなみに授業料全額免除になっても僕にはお金入りませんのであしからず。
親元にいきます。

その結果が出るまで入金しないので
母が授業料分得をする事になるんですね。



さて、そんな東大日和な本日は、
研究室の先輩と二人で安田講堂下にある中央食堂へ。

そこで【赤門ラーメン】なるラーメンを発見。(写真)
コカコーラを飲んだ時にゲップが出てしまうのと同じくらい当たり前のように食す。


もやしたっぷりのちょい辛で結構くせになる味
韓国料理とか好きな人はかなり気に入るんじゃなかろうか。

ただ個人的にはキクラゲはいらないけどね。

キクラゲの美味しさはいまだにわかりません。。


そうそう、ニンニクが置いてあったから入れてみたんだけど意味ないです。
最後に口の中にニンニク臭が残るだけなのでお勧めしません。


それから、
この赤門ラーメンはレトルトもあるので
東大に遊びに来た際はお土産として買っていってもいいかもしれません


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


東大日和ねぇw

俺は半額免除にしかならなかったよ授業料↓
入学料も半額だったのであわせて年間40万・・・泣
成績関係ないなら「境遇」にまちがいないねー

上手くやるとお金が掛からない仕組みなってるね、日本の教育は。
【2008/07/10 16:11】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to kamo
いやいや他の人は80万のトコを40万で済んでるんだから!!
泣かない!!!・・なんとなく河合塾を思い出すのは俺だけ?笑。
勉強したい人に勉強させるシステム万歳!!
意識が高い学生を優遇するシステム万歳!!
今回のでまたモチベーションがあがりましたよi-239
【2008/07/10 18:29】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


私が卒業した高校(私立)は5年前ぐらいから 親・兄弟が卒業生なら入学金半額
あとは特待生なら入学金免除の県立高校と同額の学費
因みに県立高校→22500円
私立高校→40000円
【2008/07/10 23:32】 URL | たま。 #- [ 編集]

to たま。さん
はーそれはまたなかなかの作戦ですねー。
卒業生関係であればかー。少子化問題に取り組んでますねi-179
学生の囲い込みは学校の死活問題ですからね。
【2008/07/11 00:03】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/238-3be56dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

