プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.045 L change the world
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
松山ケンイチ, 工藤夕貴, 福田麻由子, 南原清隆, 中田秀夫

VAP,INC(VAP)(D) 2008-06-25
売り上げランキング : 65
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.07.06(sun)
本当は映画でも観に行こうかと思っていたけど、
時間の都合でDVDを借りてきてみる事にした。

・・ホント映画を見るのっていつぶりだろう
このブログでも最後に映画の記事書いたのが2月15日とかですから、
およそ5か月ぶりですよ・・

良くないですね。。
CGを研究する者として、
また表現されたモノを好む者として
これからはもっと映画を見ようと思います


さて、そんな久々な映画に選んだのこれ。【L-change-WorLd-

言わずも知れた漫画【DEATH NOTE】のキャラクター”L”を主人公にした、スピンオフ作品。

僕も【DEATH NOTE】は大好きでありまして、
さらに言えば主人公、夜神月よりもL派です。

冷静に物事を分析し、判断するその姿勢は
非常にクールでスタイリッシュ。

なのにどこか抜けてる部分もある雰囲気がたまりません
イスで体育座りをする、通称【L座り】は研究室でよくやっております。
あれは楽。笑。


そんなLが主人公になった作品なので
僕としては楽しみにしてこの映画を見ました

しかもTSUTAYAさんで一本も貸し出しがなかったんですけど、
たまたま僕がコーナーの前でウロチョロしてたら却ってきまして。

即決でした


さてさて、中身。





65点。

というのもですね。
ちょっとLの良さを壊しすぎてるように思います

またデスノートのあの駆け引きもなく、
ストーリー的にも”らしさ”はない。

Lの良さを壊しているというのは、
先ほども言ったとおり、僕は彼のスタイリッシュさに惹かれている訳です。

しかしこの映画ではLがアクションシーンをする。
もっと言えば息切れしちゃうんです。


それは死ぬ直前だから懸命に事件を解決しようとする意味を込めているのかもしれないが、
それはLとはまた別だと僕は思うんですよね。


あんまりそういうシーンは見たくなかった。
乗り物が壁にぶつかる直前に顔をそむけ歪めるとか。

Lらしくない。

”Lらしさ”というのは個々人の感性なので
一概に良し悪しは決められないのですが。


ただ逆にLらしい”しぐさ”というのが見れたのが今回のポイント

漫画でも紙や電話の持ち方が異様なんですけど、
ここではパソコンのキーボードの打ち方がLらしく面白かった

電車内での吊革の持ち方とか。笑。



内容的にはバイオハザードとダイハード2を足して2で割った感じなので
そんなに面白いと言った感じではないですけど、

まぁLが好きだったら見て欲しいトコではありますね。
そしてどう判断するか、是非コメント下さいな





L change the WorLd [通常版]L change the WorLd [通常版]
松山ケンイチ, 工藤夕貴, 福田麻由子, 南原清隆, 中田秀夫

VAP,INC(VAP)(D) 2008-06-25
売り上げランキング : 238
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/237-d04353a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

