プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ラーメン行脚 【ラーメン二郎】 @小金井
ラーメン 東京 小金井 ラーメン二郎 ジロリアン 肉盛り小金井【ラーメン二郎】
おすすめ度

おばちゃんが元気。笑。

住所  〒184-0015 東京都小金井市貫井北町3-5-7
電話  03-3426-3767
営業時間 火~土曜日 18:00~24:00
       日曜 12:00~18:00
定休日 月・祝日
駐車場 なし

2008.03.25(tue)
大学を卒業し、もう小金井に来る事が少なくなる・・
そんな侘しい思いから、【ラーメン二郎 新小金井街道店】に行こうと決心。

僕は二郎を未だかつて食べた事がなかったのだ。
ジロリアンという二郎愛好者がいる程のラーメン店なのに。


いつかのmixiの好きなラーメンスープランキングで



スープなのに店名が第10位にランクインするという前代未聞の快挙を成し遂げてる二郎。


大学からやや遠く、
また最寄駅(JR中央線武蔵小金井駅)からも遠いので
行くなら自転車が欲しいトコかも。

・・まぁジロリアンなら這ってでも行くのでしょうが。笑。

具体的な位置は僕のマイラーメンマップを活用して下さい
(住所のリンク先)

さて、店の着いた。


ここでサイズを決定しなければならない。

ラーメン二郎は量が有名

某知人は小サイズでも食べれなかったそう。
となるとすでに胃が退化し始めている僕にとっても厳しい戦いになる事は間違いない。


しかし折角来た+もう小金井にはあまり来ない
という二重の要素が僕に無茶をさせた。並で勝負


さらにメニューを見ると、そこに【肉入り】の文字が。




え、肉入りがあるって事は普通のラーメンにはチャーシューはつかないの?

僕の脳裏によぎる。
折角だからチャーシューも食べたい。


ここでも”もう小金井にはあまり来ない”という要素が僕に突き刺さる。



並+肉入りで。

さらに店内では野菜の量はニンニクの量を言えば調節してもらえる
でも野菜を少なめにすると、おばちゃんが小言を言います。笑。

そして出てきたラーメン二郎。






普通の奴にもチャーシュー入ってんじゃん。

やられました。
そうなのです、チャーシューは必ずついてくるものなのです。

つまり”肉入り”とは”肉増し”を意味する。






それはつまり、ニーシェの胃を強くいじめる事を意味する。

チャーシューというか肉の塊がどどんっ!と4つ・・
普通ならば2つ。


メニューの名前変えた方がいいって、肉増しに。


それでも頼んだからには食べるしかない。
初めての二郎は・・麺が太かった


ある友人が言っていた・・



二郎はラーメンじゃない、二郎というメニューだ。

わからないでもない。笑。
しかしこれが二郎と思えば悪くない
むしろうどんのようで美味い!!!

ニンニクも効いてるしホントに二郎という新しいメニューのようだ。笑。


とパクパクと食べているも
徐々にそのチャーシューが僕の胃に重くのしかかり・・


お残し。

ちょうどチャーシュー2塊残してしまいました。。

結論。



肉入りは肉増し。




スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


ぅっわ~
野菜炒めってキャベツだけ?
野菜炒めとチャ-シューで麺が見れない…
あれ?非太麺派ですょね~www
【2008/07/02 12:25】 URL | たま #- [ 編集]

to たまさん
コメントどうもありがとうございます!!
確かモヤシも入っていたようないなかったような・・
すみません、もう4ヶ月近く前なので忘れてしまいましたi-229
確かに細麺派なんですけど、二郎はもう太いというか”うどん”なので大丈夫でした。笑。
【2008/07/02 18:16】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/232-819f3808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

