プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



巨人の星 第二話 【悪魔のギブス】 vol.2
巨人の星コンプリートBOX Vol.1巨人の星コンプリートBOX Vol.1
梶原一騎 川崎のぼる

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-09-08
売り上げランキング : 30374
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.06.25(wed)
第二話後半

飛雄馬の前に立ちはだかったいじめっ子は実は永遠のライバル・花形満の差し金だった。
一目散に立ち去ったいじめっ子の前に花形は出てくる。




車を運転して。





小学生ですが。

設定がおかしすぎるだろ。
小学生がオープンカーを乗りこなして登場って。笑。



帰宅した飛雄馬は姉に一言。

飛雄馬 「ただいま!姉ちゃん、父ちゃんどこ行ったの?」

明子 「まぁすごい剣幕ね。どうしたの?」

飛雄馬 「どうしたもこうしたもないよっ」

服と一緒に当たり前のように大リーグ養成ギブスを取り外しながら


飛雄馬 「今日は断固父ちゃんに抗議するぞ




言い回しが小学生を越えている

ギブスを放り捨て、

飛雄馬 「もうこんなギブス願い下げだっ!!」

巨人の星 飛雄馬 社会の窓 全開


と言ってる最中に社会の窓全開

なんでわざわざ塗らずに残しておいたのかがわからない。笑。
主人公の社会の窓を全開にするこの度胸がたまらなく好きだ。



飛雄馬 「当たり前だ、このギブスは俺の力を10分の1にしちまうんだからな!!!」

この基準がわからない。
それを制御できる一徹の科学力はマジで半端ない



翌朝、久しぶりの一家団欒の時間を過ごす。
食卓に溢れる家族の笑い声。

そんな時に例のいじめっ子が再び登場。
飛雄馬がギブスを人に見せた事を暴露し一徹、大激怒

張り倒される飛雄馬もキレて文句を言いだす。


飛雄馬 「俺は、父ちゃんの顔を立てて楽しそうに飯を食べてたけど、見ろ!!」

飛雄馬 「こうして茶碗を持つ度に悪魔のギブスは腕を逆の方へ引っ張るんだ」




ホントに一徹の科学力はすごいって。

飛雄馬 「もう嫌だ!沢山だ!俺は父ちゃんの犠牲になるのはごめんだっ!!」


そして飛雄馬は家を出て行く。




大リーグ養成ギブスをつけたままで。

もう嫌だと言ってるなら外せばいいのに。笑。
そして2回の放送の中で三回家出するなんてギネス狙えるよ。




ここで外に花形満が待ち構える。
いじめっ子に暴露させたのもこの花形の作戦通りだったのだ。


車のドアを開け一言。


花形 「ようこそ 星くん」






無言のまま乗り込む無防備すぎる飛雄馬。

知らない人について行ってはいけないなんて事を知らないのです。
もう「誰だお前は!」とかもありません。無言です、無言



花形に「ブラックシャドウズ」という花形がキャプテンを務める野球チームの練習場につれてかれる。
そのグランドの横の工事現場でもう仕事に励む一徹が


花形が打ち返す球が工事現場に大量に入り、大人達大激怒


「このクソガキぃぃ!!!!」

と一気にグランドに入ってくるも、逆に子供たちに工事現場をあっさり占拠される。
ダメな大人の典型です。

まぁ夕方までに騒動は納まり、
ここで一徹と飛雄馬は泣きながら熱い抱擁を交わし仲直り。



飛雄馬 「父ちゃん、明日からバリバリやるぜ、うんと鍛えてくれよな!」



参考:巨人の星 感想リスト



スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 

この記事に対するコメント


ちょ、巨人の星ってこんなにツッコミどころの多いアニメだったんですね!笑
なんで社会の窓全開・・・?!なんの意味があって??
ニーシェ。さんの突っ込みが面白すぎです。笑
【2008/06/28 22:13】 URL | charumera #DhuRAo1g [ 編集]

to charumeraさん
そうなんですよ、すごいアニメだったんですよi-239
社会の窓にはびっくりしました。笑。着替え途中を表現するにしても、
最初にジッパーだけを下げないだろって疑問しか残らないシーンでした。笑。
楽しんでいただけてるなら良かったi-228今後とも巨人シリーズは続き、
さらに新シリーズがまたも始める事にしましたので、そちらも適度に楽しみにしていてくださいi-239
【2008/06/29 02:12】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/226-9ac6100b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

