プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







No.068 present from you / BUMP OF CHICKEN
present from youpresent from you
BUMP OF CHICKEN 藤原基央 直井由文

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2008-06-18
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • ラフ・メイカー

  • バイバイサンキュー

  • 彼女と星の椅子

  • ホリデイ

  • Ever lasting lie(Acoustic Version)

  • 睡眠時間


  • 夢の飼い主

  • スノースマイル~ringing version~

  • 銀河鉄道

  • 真っ赤な空を見ただろうか

  • 東京賛歌

  • ガラスのブルース(28 years round)

  • プレゼント

  • 『ダイヤモンド』 (2000.9.20)

  • 『天体観測』 (2001.3.14)

  • 『ハルジオン』 (2001.10.17)

  • 『スノースマイル』 (2002.12.18)

  • 『アルエ』 (2004.3.31)

  • 『オンリー ロンリー グローリー』 (2004.7.7)

  • 『車輪の唄』 (2004.12.1)

  • 『車輪の唄』 (2004.12.1)

  • 『プラネタリウム』 (2005.7.21)

  • 『涙のふるさと』 (2006.11.22)

  • 『花の名』 (2007.10.24)

  • 『メーデー』 (2007.10.24.)

  • 新録


2008.06.18(wed)
画像白っ。笑。
上の画像、別に存在しない訳じゃなく、ジャケットが真っ白なんです。

ぱっと見CD-Rのような安っぽさ

さて、バンプオブチキンのカップリング集、【present from you

今までのシングルのカップリングは一曲たりともアルバムには入らなかった。
それは彼らのポリシーであって、
カップリングはカップリングとして存在するための曲なんだそう。

そういうこだわり、僕は好きですね


でもその代わり前のシングルのカップリング曲は聴けてないという・・
そんな僕のような人々のためのプレゼント。

なのにタイトルは【to】ではなく【from】

それはファンへの気持ちを込めてだそうです。



いやーMr.childrenがカップリング集を出したときは
ちょうどシングルを汗水垂らして全て集めきった時に発売されたためにショックでしたけど、
今回はもうその恩恵を満身に受けております。笑。


もちろんシングルも全て買っているという方々からすれば
微妙な感情が働くかもしれませんが・・


アルバム全体としてどこかまったりとしている印象。
曲調がそう感じさせてるんだろうな

勉強とかしてる時に聴くでもなく流していたい感じかな。


そしてラストの【プレゼント】

この曲はそう繋げたかって思いました
あるアルバムを持っている人であればきっと反応します

確かこれJOYだかDAMに配信されてるハズだからカラオケ行くしかないですね




んでバンプとしてお馴染み、隠しトラック。笑。
今回も笑わせてくれましたね。笑。

一体あの流れは誰が考えてるんですか?
ホント、今までの隠しトラックを集めたアルバムを発売して欲しい


カップリングがB-SIDEと言うのならC-SIDE?
・・でも案外空想物語じゃなく実現するんじゃないかと変な感覚があります





テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


present from you
・・いいですよねぇー・
ところで質問なんですが・・・
隠しトラックって誰の声なんですか???
めっちゃ気になってるんです↓↓
よかったら教えて下さい( ̄人 ̄)
【2009/11/30 17:55】 URL | むー #- [ 編集]

to むーさん
訪問&コメントありがとうございますi-179
ちょっと僕もわからないんですよねぇ。。
今度時間あるときにでも調べてみますねi-234
【2009/11/30 20:52】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/220-bb27adb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

