プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.066 VIVA LA VIDA / COLDPLAY
美しき生命 【初回限定盤】美しき生命 【初回限定盤】
コールドプレイ

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-06-11
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.06.10(tue)
前作【X&Y】から三年・・
あのUKのモンスターバンドがようやく4枚目を世に送り出した。

そんな情報を得、
僕は今日という日を心待ちにし、授業の合間にCDショップに駆け込み購入。笑。

だって昼休みに買いに行かないと夜とかになっちゃうし。
それに今日は欲しいCD二枚あったし。うん。


コールドプレイに出会ったのは2002年の【静寂の夜】。
あの時も視聴した時にビビっときましたね。

なんて綺麗なんだろって。

【In My Place】とかボーカル、クリス・マーティンの透き通る声がやばかった。
すごくスタイリッシュでクール。

ピアノの旋律が世界を静めるかのような名盤でした。

特に【THE SCIENTIST】は僕の中で不朽の一曲ですね。
ちなみにアルバム内の【CLOCK】という曲がグラミー賞を受賞。


それから三年、それが前作【X&Y】
これも一曲目のイントロから彼らの世界に惹きこまれた。

どこか荒々しさを感じるようでいて、研ぎ澄まされている。
このアルバムも完成度が高すぎてもう虜ですよ虜!!

ただ残念だったのがコピーコントロールがかかっていて持ち歩けなかった・・。


その両方が1000万枚を売り上げるという脅威のモンスターバンド、COLDPLAY

彼らがまた3年ぶりに新作を届けてくれた。
それがこの【美しき生命(VIVA LA VIDA)



・・ちょっと残念だなぁ

まだ聴き足りないとは思うけど、今までと大分趣向が違う。
彼ららしさというのは少なからず感じはするけど、築いたアイデンティティを自ら壊したような。

彼らが持っていたメランコリーさや繊細さ、洗練さ。
そういったモノを捻じ曲げて別の方向へ進めたような。
表現が悪いかもだけど;;

アルバムタイトル曲の【VIVA LA VIDA】とか
すごく好きなんですけどねー。
イントロからヴァイオリンで始まるこの壮大さ


ただ全体としての完成度を問われた時、返答に困ってしまいます
もう少し聞き込みが必要ですね、これは。





スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


COLD PLAY、アルバム出したんですか!
ニーシェ。さんの記事を読んだ感じでは、今までとは趣向が違うようで。。
・・といっても、私は彼らのアルバムはX&Yしか聴いたことないですが。笑
あの透明感のある歌声は聴いていてほんと気持ちいいです
中でも「Talk」が好きだなぁ♪
最新アルバムがどんな感じなのか、今度聴いてみたいと思います!
【2008/06/11 20:38】 URL | charumera #- [ 編集]

to charumeraさん
3年ぶりに出してきましたよーi-179
そうですね、こういうのもありっちゃありなんですけど・・個人的には前の方がi-229
[Talk]ですか!!僕は「Swallowed In The Sea」が一番好きなんですよーi-179
是非聴いてみて下さいi-228結構スペイン系の香りがしますよi-1
【2008/06/11 22:30】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/213-6381976b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

