プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ラーメン行脚 【麺屋 吉左右】 @江東区
つけ麺 江東区 木場 ラーメンデータベース第一位 麺屋 吉左右江東区【麺屋 吉左右】
おすすめ度

万人向け。k
夫婦で切り盛りしているのか、
どちらもいい人で素晴らしいかった。

住所  〒135-0016 東京都江東区東陽1-11-3
電話  03-3699-5929
営業時間  11:30~15:00※品切れまで
定休日 水曜日・日曜日
駐車場 無

2008.06.05(thu)
お!グーグルマップの使い方がわかったぞ。笑。
これからはどんどん地図を多様したいと思います!!!!!

さて、昨日は本郷キャンパスで授業だった上に、
学部時代の先輩がここ本郷で設立されたベンチャー企業に来ており、
そうした偶然が偶然を呼び夜飲みにいく事に

でも授業が10:15からで先輩の仕事が終わるのが18:00。


じゃぁせっかくなのでと、場所を木場に移し、
ラーメンデータベース第一位のラーメン店、【麺屋 吉左右】に食べにいく


かなり念願!!!
というのも【麺屋 吉左右】、日曜日定休日なんですよね
日曜日しかほとんど動けない僕としてはなかなかチャンスがなかったんですけど、
こうして行く事ができました!!!!!

千葉松戸の【とみ田】、東京品川の【六厘舎】と、
これでラーメンデータベーストップ3を制した事になります
(2008年現在)

参考:ラーメン行脚 【とみ田】 @松戸(ラーメンデータベース第二位)
参考:ラーメン行脚 【六厘舎】 @品川区(ラーメンデータベース第三位)


んで行ってみると、平日だけどやはり列が。
といっても休日の【とみ田】【六厘舎】ほどではなく、14人ぐらいだったので、
だいたい待ち時間は30分程度。

余裕です、余裕。笑。


カウンターに座り(ってカウンター席しかないんだけど)
第一位の品を待つ。

そして出てきたのが写真のつけ麺(800円 300g)


一口。




嗚呼、美味い。

これぞキングオブラーメンの称号にふさわしい。
なんといってもこの自家製麺のコシと細さ!!!!!!!

僕はつけ麺は細麺が合うと思ってるんですけど、まさにこれ。この麺。

というのもつけ麺の一番の問題はスープの急速な冷めだと思うんです。
生温いスープはあまり美味しいとは思えない。

でも麺が太いとスープの冷めが速いんですよね。残念ながら。

しかしここ【麺屋 吉左右】は違う。
スープが冷めない。

そのキーポイントが間違いなく、この麺の素晴らしい細さだと思います
さらに細いのにこのコシ!!歯応え!!!文句のつけどころがないんです


スープも魚介系のダシで僕の好きな味
トロトロなのにどこかさっぱりした喉越しで非常に美味でした

やばいですね、また来たいです!!!!
次は是非ラーメンを食べたい

というのも総合ランキングは1位なんですけど、
つけ麺部門は2位なんですよ。(一位は松戸の【とみ田】)

でもつけ麺だけでこれだけの美味さを提供できる【麺屋 吉左右】の、
第一位のラーメンってどんななんだろう。

涎が止まりません。



また行こ、絶対。

お店の方々も本当にいい人達でしたし
店を出る間際にありがとうございました三回くらい言われました。笑。

忙しいのにスープ割も快く引き受けてくれたし、
傘を忘れた時も追いかけてくれたし。

店内も奇麗だったし、
ホントどこに文句をつければいいんだろ。笑。
わかりません。


お勧め

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


つけ麺でスープが冷めないって、これは事件ですね!!(誰
本当に美味しそうです。美味しさが文面から滲み出てますよー
うはーっヨダレがでる~~(´Д`*)
お店の人達、優しいですね!笑
【2008/06/07 23:48】 URL | charumera #0M.lfYJ. [ 編集]

to charumeraさん
その通りです、ウォール街が震撼する程の大事件です。笑。
もしよければ是非行ってみて!!!!!後悔はさせませんi-234
とかデカい口叩いて合わなかったら申し訳ないんだけど、それくらいお勧めできるんですi-189
その優しさに触れるだけで胸がいっぱいですよ。笑。
【2008/06/08 18:23】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/211-61e3c37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

