プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ラーメン行脚 【六厘舎】 @品川区
つけ麺 品川 大崎 六厘舎品川区【六厘舎】
おすすめ度

ファミリー向きでもないし、
デート向きでもないなぁ。
玄人向け。

住所 〒141-0032 東京都品川区大崎3-14-10
電話  03-5434-0566
営業時間  11:30~16:30(スープ切れまで)
定休日 火曜
駐車場 無

2008.05.18(sun)
まぁもうお決まりですよね、週末ラーメン。笑。
という訳で今回行ってきたのはラーメンデータベース全国第二位の【六厘舎

全国第二位という事もあって・・こちらも長蛇の列。
昨日行った埼玉の【七匹の子ぶた】の比じゃない。

参考:ラーメン行脚 【七匹の子ぶた さいたま新都心店】 @埼玉

しかしながらこれを食べに来たのです。
並ばない訳がない。


すると途中僕の後ろの人が長蛇の列を見て、待ち時間を計算した。

「カウンター10席で一回に20分として・・2時間だよ、これはきついわ」

とそのグループは諦めて退散。




そして僕の脳が働く。


10席ではなく、12席だ。

単純に計算すれば1.2倍速、120分というのであれば24分早い計算。
±2分を加味し、オーバーを推測、1時間38分という待ち時間で僕はファイナルアンサー。




どんぴしゃでした。笑。

一緒に行った相方に驚かれたのは言うまでもないです。笑。


そうそう、注意したいのは16:30が閉店時間ですけど、
終わるのめちゃめちゃ早かったです。

なので食べたい人はギリギリに行かない方が得策ですね!!!
並んでいる間、何組もの方々が来ては渋々帰っていきました。



さて、本題。
850円のつけ麺を注文。

今回も豚骨魚介。
ただネギが効いているのか、濃厚というよりさっぱり系。

麺は太麺。

なかなか美味い


と思ったのは最初の方・・。

ここもスープと麺の温度差ありすぎ。

すぐにスープが冷めてしまい、
麺の太さが逆に後味を悪くしているように思えました。。

量も普通サイズで300gあるので、なんか食べるのが大変でした。


僕あんまりぬるいつけ麺って好きじゃないんですよね
だからスープと麺の温度差が少ない店が好き。

渋谷の【櫻坂】とか。

あと品川の麺達の一角、【TETSU】も焼き石で冷めをカヴァーしてるし好き。

参考:ラーメン行脚 【中華ソバ 櫻坂】 @渋谷区
参考:ラーメン行脚 【つけめん TETSU】 @品川区


スープ割りは柚子風味。
でもあんま味の濃さが和らげてなくて
というか、スープ割の方が味が濃くて飲み干せなかった。。


スタッフは皆さん若くてそこも驚いたんだけど、
・・ちょっと対応が冷たいというか笑顔がないというか

そしてお冷が生温すぎ!!!!!
これはほんとひどい。
やかんの中に氷を入れといて欲しい。



全国第二位・・結構名前で売れてる気がしなくもないなぁ。(超辛口)
僕はあまり満足しませんでしたね

味うんぬんよりも、
そうした細かい部分ですごく雑な印象でした。




スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/202-2cdca3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

