プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



BUMP OF CHICKEN ホームシップ衛星 @ さいたまスーパーアリーナ
2008.05.17(sat)
行ってきましたバンプオブチキン ツアー!!!!
いやー先ず驚いたのがうちからさいたまスーパーアリーナ近い。笑。

実家の頃は2時間近くかかってたのが40分ぐらいで行けちゃうよ。

さて前回はブロックAでアーティストから50mくらいの距離で見れたんですけど、
今回はスタンドのA。指定席でした。

それでもライブというその空気が最高でしたよ

セットリスト
  1. 星の鳥
  2. メーデー
  3. 才悩人応援歌
  4. ラフ・メイカー
  5. ハルジオン
  6. ハンマーソングと痛みの塔
  7. 時空かくれんぼ
  8. プラネタリウム
  9. 花の名
  10. arrows
  11. 飴玉の唄
  12. fire sign
  13. かさぶたぶたぶ
  14. ダイヤモンド
  15. 天体観測
  16. supernova
  17. 星の鳥reprise)
  18. カルマ
  19. flyby
  • ガラスのブルース (28 years round)
  • ダンデライオン
  • DANNY


高校時代の友達と2人で行ったんですけど、
たとえば【ダイヤモンド】や【天体観測】、【ハルジオン】があったのが嬉しかったですね
まさに高校時代の曲でした!!!

曲うんぬんはおいといて、
折角なのでライブならではのMCに注目しようと思います



【ハルジオン】の後のMCにて。
ここではボーカル藤原さん。

「(メーデーか才能の)曲の冒頭で、俺のコップの中で、虫が死んでた」

と淡々と話してました。笑。
後のMCでもこの事に触れており、

「ヒデに話しても信じてくれない」
とぼやいてました

またその時、歌詞を間違えたとも告白。
ライブって感じですよ、ホント!!

ライブ特有といえば【Arrow】

あの藤くんのギターから入る印象的な曲なんだけど、冒頭失敗。笑。



「タンマ、タンマ!」

と曲を止めバンドの呼吸を整えたり。
こういうCDでは味わえない人間味ある事が本当に良い。笑。


アンコール後のチャマさんもあいかわらずだったな。笑。


「Tシャツに着替えーの、」

「タオルで汗を拭きーの、」

「ストラップををぶらさげーの、」

「キャップを深くかぶりーの、」

「パーカーを羽織りーの・・」



「帰りーの」

と胡散臭いまでにグッズ購入を促してました。笑。
そしてなんですか、バカリズムにはまってるんですか、チャマさん。笑。

あとは恒例のわっしょい


今回のさいたまスーパーアリーナは、
なんか階が複雑で2,3,4,5階とあるにはあるけど3階部分が微妙。

それでチャマさんはわっしょいコールを階に分けてしようとする。

その辺のやり取りをうる覚えながら記憶を辿ってみよう・・




チャマ「じゃぁ上の階ー、あとそこの変な階。笑」

会場、笑い。

チャマ「・・変な階と言ってごめんなさい」

チャマ「はい、わっしょいっ!!」


会場「わっしょいっ!!!」


チャマ「んーどうしても2階の人達が言っちゃうんだよなぁ」

会場「笑」

チャマ「そこはね、ぐっと我慢して」

チャマ「そこのデンっってなってるトコはドゥンっとして。笑」


意味がわからない。笑。
変な擬音語が会場内を飛び交ってました


チャマ「そこのデン、デン!ってなってるトコはこうドゥン!!笑」


チャマ「じゃぁ次、こうなってるトコね(2階席)」

チャマ「せーの、わっしょい!」

会場「わっしょいっ!!」


チャマ「んーんー、そこは綺麗に合わせられる系かー」

会場「爆笑」

どんな系だよ。笑。
ゴールデンエッグか!!

チャマ「じゃぁ次はこの平らなトコね(一階アリーナ)」

チャマ「わっしょいっ!!!」


会場「わっしょい!!!!


チャマ「そいじゃ全員で!!せーの、わっしょいっ!!!」


会場「わっしょいっ!!!!」



・・・・・

こんなやり取りをしていました
楽しかったなぁ

【fire sign】や【supernova】など藤くんがオーディエンスにコーラスを促したり、
結構参加型のライブでした

また機会があれば是非行きたいですね


翌日カラオケでバンプ祭を開催し、
【かさぶたぶたぶ】【ダンテライオン】【K】の流れで思わず泣きそうになったのは秘密。



スポンサーサイト

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


さいたま行ったんですかー!おつかれさまです!
みんなで合唱する曲も増えてきましたね!楽しそうだなぁ。
デンとドゥンって。笑 
そして恒例の(?)グッズ宣伝ですね。笑
私の友達は18日の方に行ったらしく、
チャマのMC最高だったって言ってましたよ。

【2008/05/23 14:40】 URL | charumera #- [ 編集]

to charumeraさん
行ってきました参戦してきましたよ!!!!!
2階席でしたけどかなり楽しかったですi-189
チャマさんは盛り上げ方を知ってますね。笑。
18日の方のMCがかなり気になるぜ・・!!!
とりあえず17日の方は結構再現できてると思うんですがi-239
また是非参加したいですねi-179

そしてグッズ宣伝は恒例だったんですか。笑。
俺、このホームシップに2回参加しただけだから、このツアー用なのかと思ってたi-263
【2008/05/23 18:12】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/200-f7047e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

bump

bumpBUMP OF CHICKEN DVD購入 BUMP OF CHICKEN ホームシップ衛星 @ さいたまスーパーアリーナ ゲーム最速攻略掲示板 攻略サイトリンク集【2008/05/21 07:38】

驚愕!さいたまのあれを大公開!

本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。「さ... さいたまの驚き最新情報!【2008/05/21 13:15】

