プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



タイフェスティバル Thai Festival 2008 in Tokyo
2008.05.11(sun)
はい、散々乙女が喜ぶ記事を書くと言いながらまだ別の記事
・・ってこれでめちゃめちゃ期待している方がいたらどうしよ

とりあえず謝っておきます、ごめんなさい

しかしながら今回の記事も書かずにはいられないので書きます


先週になってしまうんだけど、
行ってきました、【タイフェスティバル

参考:タイフェスティバル公式サイト

今年で9回目だそうです。
・・僕は全く知りませんでした

でも同じ研究室生の留学生の方がスタッフとして参加するらしく、
そこで教えてもらいました


折角誘ってくれたんだから行かない訳にはいかない!!
律儀で人間味溢れた、もっと言っちゃえ、人情に厚いニーシェが行かない訳がない。笑。



ただ一つ誤算。

なんとなくだけど学生が主体で開催しているイベントなのかなと勝手に想像し、
規模の大きさなんて考えてなかった。

行けばきっと紹介していただいた留学生の方々に逢えるだろ、と浅はかな考えでいたのだ。






タイ王国大使館が主催じゃん。

国を挙げての盛大なイベントです。笑。
タイと日本との親交を深め、タイ文化を知ってもらうためのイベント

そう、僕が知らなかっただけで、すんごい規模でした




何より大盛況


どれくらいかって?



これくらいです。


タイフェスティバル2008 盛況ぶり


半端ないかった。
いやー企業も参入してて(HONDAとか)店舗数も想像以上だったなぁ。


ま、当然のように研究室の方とは逢えませんでしたね

でも普通に楽しめました!!!
なんかムエタイとかセパタクローもやってたし。

セパタクローはすごい格好良いんだよ!!!!
あれはやってみたくなりましたね


後はやはり飯です、飯。
いくつか紹介ー。


タイフェスティバル ギュールクチンプラー
 ● タイフェスティバル2008 【ギョールクチンプラー】

 魚肉を団子状にし、
 ワンタンの皮で包み揚げ、
 んで甘辛ダレをつけた一品。

 基本的に料理美味い!!!!



ただ、翌日タイ人の方に話したんです。

「タイフェスティバル行って、ギョールクチンプラー食べたんですよ

ギョールクチンプラーって看板にカタカナで書いてあったから
そのまま読んでたんだけど、



全然伝わりませんでした。笑。

タイ語のイントネーションとカタカナはかなり差があるので

「give me ギョールクチンプラー」と言っても通じないです

タイフェスティバル ココナッツミルク
 ● タイフェスティバル2008 【ココナッツミルク】

 名前忘れました
 確かココナッツミルクで合ってるような・・
 すごい甘くて乙女向けですねー




タイフェスティバル 海老春巻き包み
 ● タイフェスティバル2008 【海老春巻き包み】

 これは完全に名前忘れました。笑。
 でも海老を春巻きの皮で包み揚げた一品で
 このサクサク感がたまらなく美味しかったですよ




タイフェスティバル マンゴー
 ● タイフェスティバル2008 【マンゴー】

 マンゴー!!
 生マンゴーってそんな好きでもなかったんですけど
 タイのマンゴーは果てしなく美味かった
 



とまぁ色々食べてきました
残念だったのはカレーを食べなかった事

カレー同盟に属している身分としてダメです。失格です。
カレーをなんだと思っているんだ、お前は。

一番の過ちはタイフェスティバルに来る前にラーメンを食べてしまった事だ

参考:ラーメン行脚 【銀四郎 鎌田グランディオ店】 @大田区

だってこんなに盛大なフェスティボーだと思ってなかったですもの
次回行く時はちゃんと腹を空かせていこうと思います

毎年やってる上に名古屋や大阪でもやってるみたいなので
もし良ければ行ってみてくださいな


参考:タイフェスティバル公式サイト


P.S.ちなみに【揚げバナナ】という素敵な一品も食べたけど、
あまりの美味さに秘密にしておく事は内緒。

→ 完全にバラしてるけどね。

スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


な、何をしにいったのだねチミはっっ!!
カリーを食べないなんて、カリーをたべないなんてっっv-42

ギョールクチンプラー旨そう!
異文化交流、いいですね!
【2008/05/18 01:53】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to kamo
i-204なんだよぉi-6
まさかあんなに本格的なイベントだったなんてi-241
自分馬鹿すぎ!!次回こそは是非カリーをっ。笑。
飯美味かったよi-189卒業旅行はタイに行きたくなったわi-239
【2008/05/19 12:13】 URL | MR.ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/198-6efe8d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【セパタクロー】についてブログや通販での検索結果から見ると…

セパタクロー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!【2008/06/09 04:03】

