プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



MS,ヤフー買収断念。
という訳で三ヶ月の買収劇も幕を下ろした。

マイクロソフトが買収断念という形で。

これどうなんでしょう。
個人的には買収されないで喜んでいるヤフーに疑問符。

もともと株主の中には買収に対して前向きな意見もあった中で、
独自での営業回復を目指すと言い続けていた訳じゃないですか。

でもその抜本的な対策を示す事はできてないですよね。


まぁ僕も詳しくないからあれなんだけど。笑。



今回の騒動でヤフーの株が上った。
でもそれはこの買収を期待しての上昇だから、
決裂したらきっと株価は下がる。

そうした場合の株主の損益をヤフーはどう考えるのか。


MSにしたって検索分野の赤字はどうにしかしたいトコだし、
基盤収益のOS部分も何気に陰りがあると思うし。

・・VISTAは痛いと思う。
あれでWindows離れした人って結構いそうな気がしますね。


また来年あたりに次世代OSを出すみたいだけど(Windows 7)
期間から言っても、どこまで改良されるかわからないし・・難しい。

MSとしてもヤフーを買収できなかった事は痛いハズ。

だってグーグルの世界シェアが62.4%ですよ?(2007.12)
MSが2.9%でヤフーが12.4%。

圧倒的な数値です。
第二位と第三位が合体したからと言って単純に15.3%じゃんとか思われそうだけど、
それでも今の現状を打破するにはそうした方がいいんじゃないのかなぁ。



MS、ヤフーどっちも益がない騒動だったと
偏見ながら思いました。

・・これでヤフー株が急落したらまたMSいくよね、きっと。




参考:Yahoo!JAPANニュース【マイクロソフト、ヤフー買収の断念を発表――金額面で歩み寄れず】
(5月4日17時25分配信)
参考:Yahoo!JAPANニュース【マイクロソフト、ヤフー買収を断念】
(5月4日10時47分配信)
参考:ITpro【Yahoo!買収を断念したMicrosoftは,Googleのクラウド・コンピューティングに追いつけるのか?】
参考:東京新聞【ヤフー買収 MSが断念】
(2008年5月5日 朝刊)
参考:NIKKEI NET【マイクロソフト、ヤフー買収を断念・価格の溝埋まらず】
スポンサーサイト

テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/189-4e50ebe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。