プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ラーメン行脚 【中華ソバ 櫻坂】 @渋谷区
ラーメン つけ麺 渋谷 中華ソバ 櫻坂 桜坂渋谷区【中華ソバ 櫻坂】
おすすめ度

店内奇麗。
デート向き。
味、絶品。

住所 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町17-10 吉野ビル1F
電話  03-3770-1102
営業時間  11:30~21:00
定休日 日・第1月
駐車場 無

2008.04.26(sat)
本日はインターンの説明会に渋谷へ。
んで夜にラーメンを食べに。

ラーメンデータベース42位(つけ麺 24位)のお店【桜坂】

福山雅治さんを思わず連想してしまいますが、全く関係ありません
(あれ?でも桜坂って渋谷なの?)

渋谷駅西口を出て、
歩道橋があるので、それをJTBの方へ渡って降りる。
坂道があるので上り、一つ目の曲がり角を左に曲がるとあります。

最初は行きにくいかもしれません

さてさて、とにかくお勧めがつけ麺ということなのでつけ麺。

一言。





絶品。

個人的には全国第二位の千葉の【とみ田】さんより好きかもしれん。

やばい。
いい意味で。

ホント素材の甘味が惜しみなく溢れ、鰹節のダシがよく効いてる!!!!!
濃厚な口当たりなのに、さっぱりとしてそのままでも飲める勢い。

麺も細麺よりやや太めなので
もちもち感は失われず、さらに絶妙なバランスでスープと絡む。

特筆すべきはチャーシュー。
薄いながらもとろけるような柔らかさで大満足!!!!!

卵も素敵な半熟加減だったし、これは申し分ない。


店内もお洒落だし、
しかもこれだけ美味いくせに時間帯によっては待ち時間なしでいける!!!

僕が行ったのが確か18:30とかだったけど、
待ち時間なしでした。

その代わり食べている間に7,8人の列ができていたけど
・・もしかしたらたまたま運が良かっただけで本来は並ぶのかもしれません。

しかしここは並ぶだけの価値はあると思いますね


美味いラーメンに出会えてホントに幸せな気分になれました。


満足


ぷちってクリック
FC2ブログランキング



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/183-c8512968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

